プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

『どん兵衛』冷水で冷やす「ぶっかけ」登場 星野源結婚に公式SNSで祝福も「どんぎつねさん嫉妬してる」

日清の冷しどん兵衛 ぶっかけきつねうどんの画像

日清の冷しどん兵衛 ぶっかけきつねうどん

 日清食品は、「日清の冷しどん兵衛 ぶっかけきつねうどん」「日清の冷しどん兵衛 ぶっかけ揚げ玉そば」を24日より全国で新発売する。

【写真】「写真のチョイスが神」星野源の結婚に“激おこ”などんぎつねのシュールな祝福

 「日清の冷しどん兵衛 ぶっかけきつねうどん」は、もっちりとしたつるみのあるうどん。昆布とかつおのだしの“ぶっかけつゆ”が特長で、「かつおぶし粉末入り七味」を加えることで風味豊かに仕上がっている。「日清の冷しどん兵衛 ぶっかけ揚げ玉そば」は、まっすぐですすり心地の良いそばに仕上げ、かつおだしの風味が広がる“ぶっかけつゆ”に、2種 (七味、小海老) の揚げ玉からうまみと風味が溶け出した、コク深い味わいが特長。

 どちらも、湯切りをした後に冷水で冷すことで、麺のコシが際立つようになっており、暑い夏でも“さっぱり”と食べられるカップ麺となっている。

 同社のCMに出演し、先日結婚を発表した星野源に対し、公式Twitterでは「おめでとうございます」のコメントとともに、サングラス姿の吉岡里帆が、星野に詰め寄る写真を投稿。警察の取調室での事情聴取のような写真には16万ものいいねが集まり、「どんぎつねさん嫉妬してる」「祝福してる画像ではないwww」などの声が寄せられた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ