プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

平井堅、大泉洋と「天然パーマ」「北海道」トークで白熱 あいみょんは歌バカっぷり証言

6月3日放送『SONGS』で収録予定時間を大幅に超えるトークを繰り広げた大泉洋と平井堅(C)NHKの画像

6月3日放送『SONGS』で収録予定時間を大幅に超えるトークを繰り広げた大泉洋と平井堅(C)NHK

 デビュー25周年を迎えたシンガー・ソングライターの平井堅が、6月3日放送のNHK総合『SONGS』(毎週木曜 後10:30)に出演することが決定した。

【動画】平井堅×あいみょん「だるまさんが転んだ」モチーフの恋模様

 番組責任者・大泉洋とは初共演。『徹底解剖!歌バカ・平井堅』をテーマに、ヒット曲「楽園」「瞳をとじて」の誕生秘話や自身がこだわり抜いて作るミュージックビデオの裏側についてトークする。

 VTRゲストとして、昨年3月に平井が配信リリースした「怪物さん feat.あいみょん」でコラボレーションし、同曲のMVでも共演したあいみょんが登場。平井の歌バカっぷりを証言する。あいみょんが衝撃を受けたレコーディングでのエピソードとは?

 「SONGS プレイリスト」のコーナーでは、「平井堅がシビれるボーカリスト」をテーマに日本を代表するボーカリストたちの歌声が持つ魅力を熱弁。大泉も大興奮する。

 さらに、「天然パーマ」「北海道」といった共通の話題で2人は大盛り上がりとなり、収録予定時間を大幅に超えるほど熱を帯びた。

 スタジオライブでは『NHK紅白歌合戦』でも披露した代表曲「ノンフィクション」と、デビューした年をタイトルにした「1995」を歌唱する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ