プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

A.B.C-Z・橋本良亮、中途採用の面接試験挑戦 “芸能界辞めた理由”問われ生々しい本音吐露

中途採用の面接試験挑戦するA.B.C-Z・橋本良亮 (C)ABCテレビの画像

中途採用の面接試験挑戦するA.B.C-Z・橋本良亮 (C)ABCテレビ

 人気グループ・A.B.C-Zの橋本良亮が、25日に放送されるABCテレビ・テレビ朝日系『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?』(後9:00~9:54)に出演する。

【画像】EXITも「正しい中途採用の面接試験」に挑戦

 浜田雅功を司会に、世代を問わず知っていなければ恥ずかしい一般常識、作法やマナー、さらには芸能人として生きていくための「芸能界の常識」など最近の新常識までさまざまなジャンルの“常識力”を試していく。

 今回、抜き打ちでチェックされるのは「正しい中途採用の面接試験」。浮き沈みの厳しい芸能界では、いつ何が起きるかもわからない。そこで、芸能人が社会人として通用するかどうかを、専門家が厳しくチェックしていく。挑むのは橋本のほか、千原ジュニア、陣内智則、柏木由紀(AKB48)、EXIT。面接試験は、不動産会社の営業職への中途採用という設定で、芸能界を辞めた理由は自由に考えた上で臨む。

 面接官には児嶋一哉(アンジャッシュ)と村上知子(森三中)がふんする。「面接官が児島と村上だとコントになりませんか?」と笑う陣内だが、チェックでは入室時、着席時のマナーから自己アピールの内容、転職理由などなど、ボケ一切なしの超真剣な面接が展開されることに。注目は人気アイドル2人の「中途採用面接」チェックだ!

 「採用面接なんてまったくわからないです…」という橋本は不安な表情で面接会場へ。「僕は12歳でジャニーズ事務所に入社して今までお世話になり、本当にすごく楽しい人生を送ってきました」と“職務履歴”をしっかりと語るが、芸能界を辞めた理由を聞かれると神妙な面持ちに。「A.B.C-Zのメンバーは僕以外の4人みんなアクロバットが得意なんです。でも、僕だけみんなのレベルについていけなくて…」と生々しい理由を吐露。また「僕みたいな根暗でも楽しく仕事できますか?」と真面目に質問し、面接官から「根暗なんですか?」と確認される一幕も。さらに、「ジャニーズ事務所では大切に育てられたと思いますが、営業職で人に頭を下げることは出来ますか?」と厳しい質問も飛び出す。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ