プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『アクター&リアクター』春日・A.B.C-Z河合郁人・ロイら参戦 スタジオゲストに内田篤人が緊急出演【コメントあり】

バラエティー特番『見破れ!アクター&リアクター ~全部知っているのは誰だ!?~』(C)TBSの画像

バラエティー特番『見破れ!アクター&リアクター ~全部知っているのは誰だ!?~』(C)TBS

 お笑いコンビ・EXIT、フワちゃんがMCを務めるTBS系バラエティー特番『見破れ!アクター&リアクター ~全部知っているのは誰だ!?~』が、5月31日に放送(後8:00)される。EXITとフワちゃんと共に“探り合いロケ”をスタジオで見守るゲストとして、サッカー元日本代表・内田篤人の出演が緊急決定した。

【番組カット】収録中に笑顔を見せるEXIT&フワちゃん

 同番組は、旅ロケの随所に散りばめられたドッキリの全仕掛けを知りながら暗躍する「アクター」を見破っていく、“人狼ゲーム”のような探り合いが見どころの疑心暗鬼バラエティー。テンションMAX&相性バッチリのEXITとフワちゃんが、爆笑の“探り合いロケ”をスタジオで見守り、一連のリアクションから「アクター」が誰なのかを面白おかしく予想していく。

 軽井沢編と伊豆編の豪華2本立てとなる今回の旅路を盛り上げるロケゲストも発表。軽井沢ブロックには朝日奈央、岡田結実、春日俊彰(オードリー)、小峠英二(バイきんぐ)、河合郁人(A.B.C-Z)、ロイが参戦。伊豆ブロックでは青山テルマ、あばれる君、小沢真珠、神尾楓珠、那須川天心、宮川大輔が疑心暗鬼な旅に出る。また、各ブロックのドッキリ仕掛け人として、山村紅葉やプリンセス天功、サンシャイン池崎、バービー(フォーリンラブ)など豪華な面々が登場する。

 今回の発表を受け、内田、フワちゃん、EXITがコメントを寄せた。

■内田篤人
前回の放送を見て面白いなと思っていたので、出演のお話をいただいたときは「やった!」と思いました(笑)。今回はスタジオでロケの模様を見させていただいたのですが、みなさんリアクションが本当にうまい。伊豆編は芸人さんだけじゃなく、俳優さん女優さんを連れてくるのがまたミソですよね。芸人さんと俳優さんとではリアクションが全然違うので…予想が難しいと思います。
もし自分がロケに参加することになっても、「アクター」にはなりたくないですね。「アクター」としての仕事をしなきゃいけなくて忙しくなっちゃうので、なるべくノーストレスで単純に旅ロケを楽しみたいです。ちなみに、場所はお台場など日帰りできる近場を希望します(笑)。あと、メンバーはオレに選ばせてほしい! 近藤春菜さんと仲がいいので“春菜会”のメンバーでロケに行けたら面白そうですよね。みんな、めちゃめちゃ演技うまいですよ。もし日本代表のメンバーが出るとしたら、吉田麻也とか・・・? 人を騙すのがうまい人がいいだろうから・・・本田(圭佑)、香川(真司)、長友(佑都)とかはうまいんじゃないかな(笑)。海外の選手なら、ネイマールもうまいかもしれない。ちょんと足が当たるだけで大きく転倒されるので、ディフェンスに強く行けないというような駆け引きがすごくうまい。そういう意味では、「アクター」になったら強いと思いますね。見ているだけでももちろん面白い番組なのですが、視聴者のみなさんもえひ「アクター」を予想しながら番組に参加してみてください! お楽しみに!

■兼近大樹(EXIT)
内田さんとの共演は光栄です! 世界の舞台で駆け引きしていた方だから、この番組でもしっかりした考察が期待できるんじゃないかな? とにかく番組を楽しんでいただけたらうれしいです! ロケゲストは一人ひとりがマジおもろいので、何回でもリアクションを見返してほしい。天心くんとバービーさんの絡みは、天心くん史上ベストバウトかもしれないですね(笑)。

■りんたろー。(EXIT)
オレはサッカー少年だったから、内田さんに俺たちの番組に出ていただけることが信じられねー・・・! だってスーパースターよ。共演できたということは、俺たち激売れしたってこと!? マジでうれしいです!! 今回のロケゲストたちは予想外な動きが多くて、まるでうっちーのオーバーラップのように「ここにいた!?」みたいな驚きが多いから、予想は難しいかもしれない。

■フワちゃん
ウチらの番組にうっちーが来てるんだもんね、ハンパないよ! ロケVTRにプリンセス天功が出てて「スゲー!」って思ったけど、冷静に考えると内田篤人も出るってヤバい・・・。うっちーにも番組を楽しんでいただけたら光栄だね。あと、今回のロケでは友達がたくさん出てうれしかったし、予想外に面白い人がゴロゴロいる! 中盤に出てくる那須川天心とバービーの神フュージョンリアクションは、必見。笑いすぎておしっこ漏らしちゃわないようにね!!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ