プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

鷲見玲奈、初写真集は体重増加で「ベストな体型に持っていけた」 グラビアの聖地・沖縄で撮影

ファースト写真集の発売が決定した鷲見玲奈 (C)三瓶康友/集英社の画像

ファースト写真集の発売が決定した鷲見玲奈 (C)三瓶康友/集英社

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈(31)が、1st写真集(タイトル未定・集英社)を8月4日に発売することが決定した。舞台となったのはグラビアの聖地・沖縄本島と久米島。撮影に向けて鷲見アナは「体重を少し『増やす』よう心がけました」と明かし、「自分の体に合ったベストな体型に持っていけたかなと思います」とボディの仕上がりに自信を見せている。

【別カット】青空&海をバックに色っぽい表情も見せる鷲見玲奈

 昨年春にテレビ東京を退社した鷲見アナは、セント・フォースに所属してフリー転身。現在はバラエティー番組やスポーツ番組、さらには女優としてもドラマに出演するなどジャンルを問わず活躍を続け、グラビアでも引っ張りだこの人気となっている。

 待望の初写真集は、非日常感あふれる解放的な写真の数々を収録し、飾らない生身の彼女に接近。。360度の美しい海が広がる「はての浜」で波と戯れる姿、大好きな馬に乗って海の中を闊歩する勇ましい(?)姿、食事どきの満面の笑顔、ホテルの朝、パジャマ姿での眠たげな表情……。さまざまな角度から切り取った多彩な鷲見玲奈を詰め込んだ。撮影は、現在のグラビアシーンを牽引するフォトグラファーのひとりである三瓶康友氏が担当した。

 鷲見アナは写真集について「フリーになるというタイミングのときからいただいていたお話。もともと女優さんやアイドルの女のコの写真集を見るのが大好きなので、自分も何か形に残すことができたら一生の思い出になるな、という漠然とした気持ちはありました」と思いを明かす。

 撮影に向けて「パーソナルトレーナーをつけてトレーニングをしつつも体重を少し『増やす』よう心がけました。自分の好きな写真集、グラビアを見ても、あまり痩せすぎていても魅力がないのかなと思い、お腹周りはへこませつつ、腕や脚などは程よく肉付きがよくなるようにして、自分の体に合ったベストな体型に持っていけたかなと思います」とこだわりを持って挑んだ。その成果として「ボディメイクについても注目していただければうれしいです!」と呼びかけている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ