プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

「見ただけでうまい」ピザがまさかの和食とコラボ 1年間の開発期間重ね辿り着いた禁断の味『ピザライスボウル』

19日から発売する『ピザライスボウル』の画像

19日から発売する『ピザライスボウル』

 ドミノ・ピザは、19日より、「ピザ×日本食」のコラボ商品として、ごはんでピザが味わえる『ピザライスボウル』を発売する。同商品は、「日本人の舌も理解して商品を提供していることをもっと知ってほしい」という思いのもと、1年間の商品開発を重ねた新商品。

【画像】チキテリにシーフード、ガーリックも…ごはんとの相性抜群のラインナップに「絶対うまい」

 『ピザライスボウル』は100%国産米を使ったバター風味ライスの上に、モッツァレラチーズとピザのトッピングをのせて、オーブンで香ばしく焼き上げた商品。トッピングのピザは、人気定番メニューである「炭火焼ビーフ」、「炭火焼チキテリ」、「ドミノ・デラックス」、「ガーリック・マスター」、「高麗カルビ」、「シーフード・スペシャル(ホワイトソース)」に、新しくライスにぴったりな「5種のチーズ」を追加した7種類から選べる。。

 バター風味のライスは、基本となるバターに、チキンブイヨンの香りとコクをプラスすることで、ピザの味がごはんと合うように試行錯誤を重ねた。さらに、香ばしさを醸し出すよう、最適な焼き加減をとことん追求1人の食事でもちょうどいいボリュームにもこだわった。公式Twitter・YouTubeチャンネルでは、商品開発の実話をもとにした再現ストーリーも公開中。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ