プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

田中圭、音ゲーに大はしゃぎ 日向坂46・小坂菜緒は“アイドルの意地”みせる!?

『オトラクション』に出演する(左から)眞栄田郷敦、田中圭、土屋太鳳、小坂菜緒 (C)TBSの画像

『オトラクション』に出演する(左から)眞栄田郷敦、田中圭、土屋太鳳、小坂菜緒 (C)TBS

 4日放送のTBS系バラエティー『オトラクション』(後7:00)では、ゲストとして映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』(近日公開)からリーダー・田中圭、土屋太鳳、眞栄田郷敦、小坂菜緒(日向坂46)が参戦し、音ゲーアトラクションに挑戦する。

【番組カット】音ゲーアトラクションに大はしゃぎする田中圭

 出演作の役名名義ながら歌手活動の経験もある田中や、現役アイドルの小坂を擁し、音感やリズム感の期待度は高い「ヒノマルソウルチーム」。そんな強敵を迎えうつ「オトラクションチーム」には、秋山竜次(ロバート)、アンミカ、生見愛瑠、ロイが集結。

 田中と小坂は、曲の途中で無音状態になるカラオケで自分の感覚でリズムを刻み、最後のフレーズを正しいタイミングで歌えるかを競う「ピッタシンガー」に挑戦。「負けられないんですよ!」とステージに上がった田中は、歌唱後、自信があるか問われると「あったりめーだ!」とはしゃいで胸を張るが、意外な結果が…。そして小坂はアイドルとしての意地を見せられるのか。

 また、オノマトペカーに乗り込み、写真で出されるお題の擬音語・擬態語をリズムに合わせて言い当てていく「オノマトペサーキット」。これに田中、土屋、眞栄田が挑戦し、失敗した人には、罰として信じられないほどの“爆風”が浴びせられる。

 人気曲のリズムに合わせて、アナログ時計型に配置された12個の太鼓をタッチしていく「リズミンタッチ」には土屋が参戦。「勝ちに行きたい」と意気込み、DA PUMPの「U.S.A.」に挑む。体育大学出身の身体能力を生かして、テンポの速いダンスナンバーを攻略できるのか。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ