プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

綾野剛×舘ひろし『ヤクザと家族 The Family』Netflixで5・7から独占配信

映画『ヤクザと家族 The Family』5月7日よりNetflixにて配信 (C)2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会の画像

映画『ヤクザと家族 The Family』5月7日よりNetflixにて配信 (C)2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会

 今年1月29日に劇場公開された映画『ヤクザと家族 The Family』が、7日からNetflixで独占配信される(※海外での配信開始は6月以降を予定)。綾野剛と舘ひろしの初共演で、ヤクザという生き方を選んだ男の3つの時代(1999年、2005年、2019年)にわたる壮大な物語。現代社会におけるヤクザと家族の実像とその終焉を描く。

【動画】映画『ヤクザと家族 The Family』予告編

 ヤクザ役が初となる綾野が演じたのは、父親を覚せい剤で失い、その日暮しの生活を送っている時に、柴咲組組長の危機を救ったことからヤクザの世界へ足を踏み入れた男・山本。短気で暴力的な面もあるが、一本気さのある山本はヤクザの世界で“男をあげていく”が、移り変わる社会の中で「組織=ファミリー」と「愛する家族」の間で揺れ動く、時代を象徴する“最後のヤクザ”ともいえる男の半生を演じる。

 一方で舘は43年ぶりのヤクザ役。綾野演じる身寄りのない孤独な少年・山本に手を差し伸べ、山本に“家族”という居場所を与えた柴咲組組長・柴咲博を演じた。

 『MOTHER マザー』『新聞記者』を製作したスターサンズと、日本アカデミー賞6部門受賞に輝いた『新聞記者』のスタッフが再集結して作られた本作。藤井直人監督は「劇場公開では、多くの応援や熱い言葉をかけていただき、皆様に支えられ今までロングラン公開を続けてきた『ヤクザと家族 TheFamily』。あらためて皆様に感謝いたします。そして遂にNetflixでご覧いただけるようになります。ぜひ、今度はご自宅でも本作を楽しんでください。映画が、より多くの皆様の力になればと思います」とコメントを寄せている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ