プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

有吉弘行と夏目三久の電撃結婚、濱口優と南明奈が妊娠発表【4月の有名人結婚・出産まとめ】

(左から)有吉弘行、夏目三久アナウンサー (C)ORICON NewS inc.の画像

(左から)有吉弘行、夏目三久アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

 いつの時代も喜びと驚きをもって伝えられる有名人の結婚・妊娠出産報告。今月も多くの吉報が届き、日本中に幸せなニュースが広がった。電撃結婚を発表した有吉弘行と夏目三久や、フォーリンラブのバービー、第1子を妊娠した南明奈、第3子を出産した平愛梨など、4月に話題になったニュースをピックアップ。

【写真】『怒り新党』がトレンド入り、有吉弘行&夏目三久&マツコ豪華3ショット

■有吉&夏目の結婚を機に『怒り新党』メンバーの共演が話題に

 今月世間をもっとも驚かせたのは、有吉弘行と夏目三久の結婚発表だ。2日、所属事務所を通じ連名の直筆ファクスで「今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります」と喜びを報告した2人の発表にSNSでは「おめでとう!有吉さん夏目三久ちゃん!!! めっちゃ嬉しいーーー!!!」「有吉&夏目ちゃんおめでとう! 怒り新党好きだったなぁ」など多数の反響が寄せられた。

 マツコ・デラックスがどうコメントするのか注目が集まっていたが、23日放送のテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』(後8:00)では「今から思うと、あれね…。感慨深いわよ」「寂しかった。言ってほしかった…」としみじみ。有吉と夏目も報告ができなかったことを猛省していたという。

 お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが9日、公式YouTube『バービーちゃんねる』を更新。3年間交際した年下の一般男性との結婚を発表した。記者会見風の動画で結婚を発表したバービーは、お相手について「日本人です。一般の方です」と報告。法律婚にこだわらない結婚のかたちを模索していることを以前から明かしていたが、パートナーと話し合うなかで「授かれるかはわからないけど、子どもを見据えた時に、共同親権を持てる」と結果的に法律婚を選択した理由も明かしていた。

■自身のYouTubeチャンネルでおめでたいニュースを発表する有名人も

 お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が2日、第1子を妊娠したことを所属事務所を通じて発表した。現在妊娠6ヵ月で夏頃に出産予定だという。白鳥は同日に自身のブログも更新し「かがむだけで吐いていた、つわりの時期も終わり、私も元気に過ごしています」「39歳の高齢出産で不安なことも多いですが、我が家にやってきてくれた命に感謝しながら、日々楽しんで過ごしていこうと思っています」と心境を明かした。

 フリーアナウンサーの登坂淳一は、自身のYouTubeチャンネルで妻が第一子を出産したことを発表。妻の妊娠発表と併せて開設した公式ブログ『白髪のパパ』では、「元気に生まれてきてくれました。これで本当に”白髪のパパ”になりました。こんな幸福感は、初めてです。無事に出産させて下さったドクター、助産師さん、看護師さん、そして妻に感謝です。これから、娘の子育てを明るく前向きに頑張ります。」と意気込みを綴った。

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優とタレント・南明奈夫妻も、YouTubeチャンネル『おうちのまさる』を通じて、南の第1子妊娠5ヵ月を発表。南は「すごく、ずっと我々も望んでいたので、すごくうれしいなと思っております」といい、今後の仕事については「体調をみながら、事務所と相談をしながらできる範囲でさせていただけたらいいなと思います」とコメントした。

■こんまり、平愛梨が”第3子”出産を報告

 “こんまり”の愛称で親しまれる片付けコンサルタント・近藤麻理恵が23日、自身のインスタグラムを更新し、第3子となる男児出産を報告した。近藤は「このたび第三子を出産いたしました。母子ともに健康です」と報告。「これからますますバタバタな日常になるかと思いますが、ときめく瞬間を家族で過ごしていきたいと思います」と思いを綴った。

 サッカー日本代表DF長友佑都が24日、自身のツイッターを更新。妻で女優の平愛梨との間に第3子となる男児が誕生したと報告した。長友は「4月22日に第三子、元気な男の子が誕生しました」とし、「コロナ禍、異国の地で頑張って産んでくれた妻に大きな感謝と尊敬の念を抱きます。頑張って産まれてきてくれた三男くんありがとう!」と心境を明かした。

 

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ