プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

有吉弘行、新婚質問に大照れ フワちゃんはスマホで連写「有吉さんかわいい~!」

5月3日放送のバラエティー『有吉のまさかズレてませんよね!?』(C)フジテレビの画像

5月3日放送のバラエティー『有吉のまさかズレてませんよね!?』(C)フジテレビ

 お笑い芸人の有吉弘行がMCを務めるフジテレビ系バラエティー『有吉のまさかズレてませんよね!?』が、5月3日に放送(後11:00)。テレビで大活躍中の人気芸能人をスタジオに招き入れ、本当に庶民と同じ感覚を持っているのかを確かめるべく、国民アンケートをもとに作成したクイズで、有吉が一斉点検する。

【写真】『怒り新党』一夜限りの再結党!有吉弘行&夏目三久&マツコ豪華3ショット

 スタジオに集まったのは市川猿之助、宇治原史規(ロザン)、おいでやす小田(おいでやすこが)、尾形貴弘(パンサー)、狩野英孝、サーヤ(ラランド)、フワちゃん、ぺこぱ、みちょぱ(池田美優)、見取り図、森田哲矢(さらば青春の光)、柳原可奈子。収録が始まるやいなや、有吉は開口一番「ろくなメンバーがいません」とバッサリ。好感度ほしさに前のめりだった芸能人たちはいきなり出鼻をくじかれ、小田、尾形らの絶叫がスタジオに響き渡る中での大荒れのスタートとなった。

 今回は芸能人が4チームに分かれ、トーナメント形式で優勝をかけて対戦。まずは「好感度高いチーム」のフワちゃん、ぺこぱ、柳原、「ワケあって好感度控えてますチーム」の狩野、尾形、森田が対決する。「コイツ、器小さいなと思う瞬間は?」「国民がウザいと思っている芸能人のインスタグラムはどんな投稿?」といった国民アンケート結果がクイズとして出題されると、ウザいと思われている投稿を知らず知らずのうちにしてしまっている芸能人がスタジオに複数いることが判明する。

 一方、「高学歴チーム」の猿之助、宇治原、サーヤは、「学歴ドンマイチーム」の見取り図、みちょぱ、小田と対決。「夫のこういうところに腹が立つ」という女性へのアンケート結果がクイズで出題される。そんな中、主婦タレントでもある柳原が「どうですか、有吉さん。新婚さんですけど、奥様に怒られたりとかないですか?」と直球質問し、有吉がタジタジになる一幕も。ベールに包まれた新婚生活について聞かれ、照れる有吉を前に、はしゃぎまくる柳原と、「有吉さんかわいい~!」を連呼ながら、ひたすらスマホで連写するフワちゃん、という脱線トークにも注目が集まる。

 そのほかにも、日本国民に愛される“あの”店の看板に書かれたワードを当てるクイズや、「○○県に縁のある有名人といえば?」といった地元民アンケートをもとにしたクイズなど、庶民感覚があれば絶対に答えられるクイズが続々出題される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ