プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

ジャニーズWEST、『Mステ』であいみょん提供曲TV初披露「歌詞にも注目して」

あいみょん提供のウエディングソング「サムシング・ニュー」をテレビ初披露するジャニーズWESTの画像

あいみょん提供のウエディングソング「サムシング・ニュー」をテレビ初披露するジャニーズWEST

 デビュー7周年を迎えたジャニーズWESTが、きょう30日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)で、あいみょんから約6年ぶりに楽曲提供された最新16枚目シングル「サムシング・ニュー」をテレビ初披露する。

【写真】『Mステ』出演は4年ぶりのYUKI、せいやとコラボするラストアイドルも

 本作は、「ウエディングのバージンロード」をテーマに、人生という長い道のり(ロード)を歩いていく上での大切なメッセージも込められた、ジャニーズWESTならではの人生賛歌。

 メンバーの桐山照史は「大きく人生をテーマにしていたり、『違う道でも同じ到着点に着くよ!』などテーマがたくさん詰まっているので、歌詞にも注目して聴いてほしいです」とアピール。

 小瀧望は「これから結婚される方はもちろん共感できると思いますし、何かに立ち向かおうとしている方や、襲いかかってくる悪や闇に不安を抱えている方にも聴いてほしいです」と伝え、「“君が恐れている未来なんかは今日限りでサヨナラしてあげる”と、こんな時代だからこそ、前向きなメッセージを、底なしに明るいグループが歌います」と意気込む。

 中間淳太は今回のパフォーマンスについて「ウエディングソングの幸福感を、たくさんの花で表現しています。美しくもエネルギッシュなパフォーマンスになればいいな」と語り、重岡大毅は「幸せそうな雰囲気も一緒に見てほしいです」と呼びかけた。

 ラストアイドルは、インド映画の代名詞、ボリウッドダンスに挑戦した新曲「君は何キャラット?」を披露する。これまでで最もユニークでキャッチーな振付となり、今作で初センターを務める西村歩乃果は「手を前に押し出す誰でも真似できる振りになっていますので、皆さんで一緒に盛り上がってほしいです」と呼びかけ。

 今回のパフォーマンスでは、ラストアイドルの冠番組『ラスアイ、よろしく!』(毎週金曜 深1:20 テレビ朝日)でMCを務め、ミュージックビデオにも男性ダンサーとしてラストアイドルと共演している霜降り明星せいやがMステに初出演。せいやは「本気です。タモリさんがボリウッドダンスを趣味に加えたくなるぐらいみんなでぶつけたいと思います。新幹線の連結部分や楽屋でめちゃくちゃボリウッドダンスしました。こんな芸人いないと思います」と意気込み。「ラストアイドルの1人やと思って本気でやってます」と気合いが入っている。

 せいやのダンスについてメンバーは「腰を振る動きがあるのですが、誰よりもうまいし、表現力がすごいです。一緒に踊っていると、楽しくて笑いが絶えなかったです」(西村)と絶賛。畑美紗起も「せいやさんは表情の作り方が上手いんです。踊りながらいろんな表情をみせるのって難しいけど、自然とできていて感心してしまいました。せいやさんが踊ってくださるだけでみんなが笑顔になって楽しくなるので、撮影中もとてもいい雰囲気でした」と振り返った。

 4年ぶりのMステ出演となるYUKIは、最新アルバム『Terminal』収録曲から最新シングル曲でもある「Baby, it’s you」を披露する。壮大な愛に包み込まれるようなYUKIのボーカルが印象的なミディアムバラード。YUKIは「笑顔の大切さ、自分自身が強く明るくいるために笑顔でいたい、という願いを込めています」と話した。

■4月30日放送『ミュージックステーション』
ジャニーズWEST「サムシング・ニュー」
Novelbright「開幕宣言」
マカロニえんぴつ「はしりがき」
milet「checkmate」
YUKI「Baby, it’s you」
ラストアイドル「君は何キャラット?」(霜降り明星・せいやとのSPコラボ)

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ