プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

関智一、しんちゃん楽曲の魅力を再発見 志田未来は好き過ぎてトーク不完全燃焼「心残りです(笑)」

テレビ朝日系『お願い!ランキング』で『クレヨンしんちゃん』アニソン企画 (C)テレビ朝日の画像

テレビ朝日系『お願い!ランキング』で『クレヨンしんちゃん』アニソン企画 (C)テレビ朝日

 テレビ朝日の深夜バラエティー『お願い!ランキング』(月~木 深0:50~※毎月最終週の木曜は休止 ※関東ローカル)。5月3日、10日は2週にわたってアニメファンの投票で選ばれたアニメソングのランキングを発表する人気企画「みんなのアニソンBEST」を放送する。

【写真】関智一&玉木宏、『のだめ』W千秋が奇跡の2ショット

 今回のテーマは、老若男女問わず愛される人気アニメ『クレヨンしんちゃん』。MCは声優の関智一で、ゲストは本人役で映画出演も果たした志田未来、映画主題歌を歌った玉井詩織(ももいろクローバーZ)、アニソン評論家の冨田明宏とクレヨンしんちゃんの大ファン3人が出演する。『クレヨンしんちゃん』の作品を見て、理想の男性が野原ひろしだと語る志田。志田が大好きだというひろしとみさえのシーンや、映画でのひろしのかっこいい名シーンなど、ひろしの魅力を語り尽くす。また、『クレヨンしんちゃん』から多くの大切なことを学んだという玉井が印象に残っているというみさえの名言とは。

 さらに、VTR出演でチョコレートプラネットとジャルジャルの福徳秀介も登場。初回放送から見ているというチョコプラ長田の印象に残っている曲や、福徳が妄想しているという「しんちゃんが○○に出たら…」など、しんちゃん愛をそれぞれの目線で語る。

 スタジオでは、アニソン評論家の冨田が名曲に隠された秘密を徹底解説する。

■出演者コメント
【関智一】「この曲もしんちゃんとタイアップだったんだ!」ときょう初めて知った曲も結構あって、びっくりしました。それを踏まえて曲の歌詞を見ると、こみ上げるものもあって、収録中に泣きそうになりました(笑)。まだ劇場版をあまり見てないので、志田さんと玉井さんがおすすめする『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』と『ヘンダーランドの大冒険』から観ようと思います。今までとはまた違ったアニソンBESTになっているので、お楽しみいただけると思います!

【志田未来】この話をいただいたとき、本当にうれしくて「この曲とこの映画はこう語ろう」って練習してきたんですけど、緊張しすぎてうまく話せなかったのが心残りです(笑)。しんちゃんファンの方は、自分の中のBEST3を決めてから見ていただけるとより楽しめると思います。

【玉井詩織】この収録にあたって、子どもの頃に見ていたしんちゃんの作品を改めて見返したんですけど、その頃とはまた違う感情がわいてくるシーンもあって、またしんちゃんに心を掴まれましたし、作品にとって音楽は切っても切り離せないものなんだなと感じました。長く愛されている作品なので、ぜひ家族で楽しんでください!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ