プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

TikTokerあかせあかり、テレ朝『泣くな研修医』スピンオフTikTokドラマに出演「初めてのドラマ撮影」

『泣くな研修医』TikTok配信オリジナルスピンオフドラマ『泣くな!関和樹』に出演するあかせあかり (C)テレビ朝日の画像

『泣くな研修医』TikTok配信オリジナルスピンオフドラマ『泣くな!関和樹』に出演するあかせあかり (C)テレビ朝日

 EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマーの白濱亜嵐が主演する4月期のテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『泣くな研修医』(毎週土曜 後11:00~11:30)。TikTokで配信されているスピンオフドラマ『泣くな!関和樹』にTikTokerのあかせあかりが出演する。

【写真】白衣姿も似合う関和樹役の大平修蔵

 このスピンオフドラマでは、大平修蔵演じる医学生の関和樹が主人公。本作では隆治(白濱)の日々奮闘する姿を目の当たりにしながら、やがて共感し、慕っていく関ですが、その性格や背景は謎のまま。そんな本編では決して明かされない関の日常がこのスピンオフドラマで明らかになる。

 あかせが演じる高山ひかりは、関が想いを寄せる、高校の同級生。関がひかりに告白しようとしたその時、ひかりは不慮の事故で亡くなってしまう…。関が医者を志したのも、そんな救えなかった命の経験があったから。そして、ひかりはゴーストとなり、関を見守り続けていく。

■あかせあかりコメント
――今回のスピンオフドラマ出演に対する意気込み
【あかせ】私にとって初めてのドラマ撮影だったので緊張もありましたが今の私に出来る全力を出させていただきました!

――役を演じてみて感じたこと
【あかせ】ひかりは関くんの残念なところが好き。という役でしたが、私自体残念なところが好き!愛おしい!となった事がなくて、ひかりの感情から母が子を想うのに近いものを感じるなぁと思いながら台本を読ませていただきました。

――撮影を終えての感想
【あかせ】まだ撮影の要領がつかめない所もありましたが、私なりに楽しみながら演じる事が出来たので、この気持ちを忘れずに今後も演技を続けられたらな。と思います!

■あらすじ
 イケメンなのに、なぜか残念な高校2年生の関和樹(大平修蔵)。カッコつけてもどこかダサかったり、ひとりバスケットコートでシュートしていても、好きな子を見つけて手を振っては、ボールが顔面に直撃したり…。そんな関だったが、意を決して同級生の高山ひかり(あかせあかり)に告白することに! それから5年、医学部に進んだ関だったが、相変わらず残念さは変わらず…。しかし、そんな関に想いを寄せる女性が現れて…。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ