プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

国分太一『ナイナイANN』生出演 TOKIO楽曲のオンエアも

ナインティナイン(左から)矢部浩之、岡村隆史(C)ORICON NewS inc.の画像

ナインティナイン(左から)矢部浩之、岡村隆史(C)ORICON NewS inc.

 TOKIOの国分太一が、29日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)に生出演。長年にわたって親交のある、パーソナリティーのナインティナインとトークを繰り広げた。

【写真】国分太一が投稿した「LOVE YOU ONLY」のCDジャケット

 放送前に、国分は自身のツイッターを更新し「夜分にすいません。GW夜更かししてますか? 東京は土砂降りです。会社立ち上げて99さんにご挨拶忘れてました。今から名刺渡しにオールナイトニッポンにゲスト出演させていただきます!」と報告。『ナイナイANN』冒頭の怒鳴りは、TOKIOの楽曲「ありがとう…勇気」内の歌詞の一節にあたる「Hallelujah Go Go!」となった。

 その後、国分が登場し「ご無沙汰してますね。うれしいっすよ。2人がまさか野菜について語っているなんて」としみじみ。2009年にデスモイド腫瘍で入院していたことも振り返り「筋肉が腫れてしまうっていう。良性だったから良かったんですけど、入院先から参加したこともあったりして」と語るなど、『ぐるナイ』共演時のエピソードを話していた。

 ナイナイと国分は日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』のゴチ企画で、長年レギュラーで競い合ってきた仲。これまでも度々、2人のトークで国分の話題が上がり、今月1日深夜放送では、株式会社TOKIOの船出を祝って、ナインティナインの2人がTOKIOの「宙船」を歌唱する場面もあった。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ