プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

WANIMA、新社会人の奮闘がグッとくる「旅立ちの前に」MV公開

福岡ソフトバンクホークス「ファイト!九州」テーマソング「旅立ちの前に」を配信リリースしたWANIMAの画像

福岡ソフトバンクホークス「ファイト!九州」テーマソング「旅立ちの前に」を配信リリースしたWANIMA

 3人組ロックバンド・WANIMAが28日、新曲「旅立ちの前に」を配信リリースし、同曲のミュージックビデオ(MV)を公開した。

【動画】いつもと違う! WANIMA新曲「旅立ちの前に」MV

 「旅立ちの前に」は、福岡ソフトバンクホークスが九州を元気にするプロジェクト「ファイト!九州」のテーマソングとして、KENTA(Vo/Ba)が書き下ろし。3月26日に行われたホークスの2021シーズン 福岡PayPayドーム開幕戦セレモニーで初披露された。

 地元・九州への想いを忘れずに持つWANIMAが九州、さらには全国を元気づけようと、さまざまな局面で戦っている人、踏ん張っている人へ向けて捧げる力強い楽曲。これまで「頑張れ」の言葉を使わずに背中を押してきたWANIMAがあえて「頑張れ」とストレートに歌う。

 MVはこれまでとは打って変わって、メンバーの歌唱シーンはほぼなし。新たな環境の中でつらくてもあきらめない新社会人の姿が「ぐっとくる」「心に響く」と、多くの共感を得ている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ