プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

キンプリ・神宮寺勇太、単独MC番組がゴールデン進出「さらなるパワーアップした」

新感覚バラエティー『名所から一番近い家』でMCを務めるKing & Prince・神宮寺勇太 (C)テレビ朝日の画像

新感覚バラエティー『名所から一番近い家』でMCを務めるKing & Prince・神宮寺勇太 (C)テレビ朝日

 人気アイドルグループ・King & Princeの神宮寺勇太が単独MCを務めるテレビ朝日のバラエティー『名所から一番近い家』。第4弾が5月18日の午後8時からテレビ朝日系24局で放送され、ゴールデンの全国ネットが決定した。

King & PrinceのTV出演情報

 日本全国に点在する“名所”から一番近い家に住んでいる人々にスポットを当てた“名所から一番近い物件”だけを扱う不動産会社「名所不動産」を舞台に、社員の神宮寺が、客としてやってきたいとうあさこに日本各地の“名所から一番近い家”を調査して紹介する番組。

 これまで、京都にある日本三景・天橋立で「家のリビングから日本三景が見放題の家」、日本の先っぽ・北海道の宗谷岬で「流氷に乗って遊んでいた住人」など、さまざまな“名所”から一番近い家とそこに住む人々を紹介してきた。

 ゴールデンSPでは、番組史上初めて『名所不動産』に“ゲスト”が登場。豪華ゲストとともに、日本各地の“名所から一番近い家”を紹介していく。そして神宮寺本人も再び日本の名所のどこかに直接取材を敢行する。

 また、第4弾放送を前に、TVer、テレ朝動画、GYAO!で『名所から一番近い家』過去の放送回を一挙無料配信。深夜での放送から始まり、夜11時台、そして土曜の午後、とさまざまな時間で視聴者を楽しませてきた同番組の神宮寺の迷司会(?)っぷりを楽しむことができる。

■神宮寺勇コメント
 番組のスタートはビルの一室からで、あのとき僕はドッキリだと思っていました(笑)。第2弾はスタジオでの収録になり、時間帯も夜11時台になり、第3弾では初めてロケにも行かせていただいて、ありがたいことにすごくステップアップしているなと前回も感じていました。

 さまざまなことを学べて、成長をさせていただけるこの『名所から一番近い家』で、次はどんなことができるんだろう、と思っていたら、なんと第4弾ではゴールデン!

 初のゴールデンが決まったときはとても驚きましたし、すごくうれしかったです! 前回の反省もふまえて、どんな風にあさこさんとゲストの方々と収録を楽しもうかなと考える時間が持てました。第4弾にして初ゴールデンでさらなるパワーアップをした『名所から一番近い家』、ぜひ楽しみにしていてください!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ