プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

オジンオズボーン篠宮、38歳で「大学生になりました」 お笑いと学業両立へ、フォロワーから応援相次ぐ

オジンオズボーン・篠宮暁 (C)oricon ME inc.の画像

オジンオズボーン・篠宮暁 (C)oricon ME inc.

 お笑いコンビ・オジンオズボーンの篠宮暁(38)が28日、自身のツイッターを更新し、大学生になったと明かした。

【写真】学生証を公開した篠宮暁

 篠宮は日本大学の学生証の写真をアップ。学生証には、通信教育部 文理学部 文学専攻(国文学)と記載されている。

 フォロワーからは「何歳にやっても大人になってもチャレンジし続けることの大事さ教えてくれてありがとう」「新たなことにチャレンジし続けるしのみーのこと尊敬しています」「お笑いと大学の勉強と子育ての両立大変だと思いますが応援しています!」とコメントが寄せられた。

 篠宮は2019年にツイッターに投稿した「鬱」という漢字の覚え方を説明する動画が話題に。これをきっかけに自身の公式YouTubeチャンネル『ぱのみや』でも漢字の覚え方をレクチャーする動画をアップしている。また今年3月には日本漢字能力検定準1級に合格している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ