プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

バイきんぐ西村、ドラマ『ゆるキャン△2』出演「キャンパー冥利に尽きます」

『ゆるキャン△2』に出演するバイきんぐ・西村瑞樹(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会の画像

『ゆるキャン△2』に出演するバイきんぐ・西村瑞樹(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会

 “キャンプ芸人”として知られるバイきんぐ・西村瑞樹が、テレビ東京系ドラマ『ゆるキャン△2』(毎週木曜 深0:30)に出演することが28日、発表された。

【写真】『ゆるキャン△2』第5話の場面カット

 キャンプの魅力とキャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描いた同名コミックをドラマ化。シーズン2でも静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公・志摩リン役の福原遥、リンと出会ったことでキャンプに惹かれていく女子高生・各務原なでしこ役の大原優乃、高校の同好会・野外活動サークル(通称:野クル)の部長・大垣千明役の田辺桃子、野クルの一員・犬山あおい役の箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那役の志田彩良、なでしこの姉・各務原桜役の柳ゆり菜、リンたちの通う本栖高校教師・鳥羽美波役の土村芳らが続投している。

 キャンプのために山を所有しており、自身のYouTubeで投稿しているキャンプ動画が話題となっている西村。劇中では、大垣(田辺)、犬山(箭内)、斉藤(志田)ら3人が向かった山中湖のキャンプ場のちょっと強面で癖の強い管理人を演じ、真冬の山中湖で3人とのシーンをコミカルに彩る。

■バイきんぐ・西村瑞樹のコメント
「『ゆるキャン△』のドラマに出られるなんて本当にキャンパー冥利に尽きます。『ゆるキャン△』は、行ったことがあるキャンプ場や使っている道具がたくさん出てきてすごく親近感を持っていました。撮影をしたキャンプ場ではテンション上がって実際に一泊させてもらいとても良い思い出が出来ました」

■第5話(29日放送)のあらすじ
バイトで予定が合わなかったリン(福原)、なでしこ(大原)を除き、大垣(田辺)、犬山(箭内)、斉藤(志田)の3人で山中湖へキャンプに行くことに。
大垣のプランでキャンプ場に向かおうとするも、最初からドタバタ騒ぎ。犬山のローチェアを買うため、大型アウトドアショップに立ち寄るが、品揃えの凄さに圧倒され何を買うか悩んでしまう…。そして買い物の後は温泉へ。そこで見つけてしまった魅惑の食べ物に一同は…。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ