プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

登坂淳一、第1子女児誕生 母子ともに健康「娘の子育てを明るく前向きに頑張ります」

登坂淳一の画像

登坂淳一

 フリーアナウンサーの登坂淳一(49)が、27日午後0時35分に第1子が誕生したことを28日、所属事務所を通じて発表した。母子ともに健康。登坂は病院の規定に則り、PCR検査を受けた上で短時間、出産に立ち会った。

【写真】生まれたて!タオルにくるまれた赤ちゃんを抱っこする登坂淳一

 同日にブログを更新し、「女の子です。これで本当に”白髪のパパ”になりました。こんな幸福感は、初めてです」と報告。「無事に出産させて下さったドクター、助産師さん、看護師さん、そして妻に感謝です。これから、娘の子育てを明るく前向きに頑張ります」とつづった。

 登坂は今月8日、自身のYouTubeチャンネルで妻(40)の妊娠を発表。「自分の人生で子どもが持てるかどうか、持ちたいと思ったことは若い頃はありましたけど、そういう機会に恵まれてありがたいと思っています」と心境を語っていた。

 登坂は1997年にNHKに入局。東京アナウンス在職中は、『おはよう日本』『正午ニュース』や国会中継などを担当。「麿(まろ)」の愛称で親しまれていた。2018年1月に退局し、ホリプロ専属のフリーアナウンサーに。現在はBSフジ『BSフジニュース』やBSテレビ東京『THE名門校』などにレギュラー出演。19年4月に一般女性と結婚した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ