プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

本田翼、ベットに寝ころびすっぴん姿に「天使」 オフ感全開でおうち時間をのぞき見

「シック」のCMに出演している本田翼の画像

「シック」のCMに出演している本田翼

 今年に入り、すでに10社のCMに出演している本田翼。SNSでは「CM無双してるな」とも言われ、化粧品をはじめ、ゲーム、携帯キャリア、通販から男性向け用品まで幅広く起用されており、支持層の厚さがうかがえる。今回はそんな本田が出演するCMの中から、コミカルなダンスやキュートな一言など、可愛らしさが前面に出た3本を紹介する。

【CMカット】すっぴんでベッドにダイブ!私生活感あふれる姿に「この本田翼はメチャ可愛い」

■1億回再生の話題曲にのせたコミカルダンス披露「なんだこの可愛い生き物」

 シュールでユニークな動きを見せるのは『明星 チャルメラ』の新TVCM「3秒あれば」篇。本作では、本田が、SNSでの累計再生数1億回超えの話題曲「45秒で何ができる?」を替え歌に乗せてダンスを披露する。

 メイキングでは、振り付けの様子も公開。「くるくる」、「パッパ」など感覚的な言葉で行われる振り入れや、ダンスを間違えてしまい、照れながら笑うかわいらしい本田の姿も見ることができる。撮影後には「久々に全力系ダンスで弾けられたので楽しかったです!楽しすぎてナチュラルに笑顔になっていました。CMの笑顔は私の素です(笑)」と振り返った。

 本CMには、「小刻みに揺れてるのかわいい」「なんだこの可愛い生き物」などの声の他、「ボカロがCM界突入だぁ嬉しい」「めっちゃ懐かしい曲カバーしてる」といった曲に関する声も多数寄せられている。

■「私はその髭す・き」耳元でささやき… 撮影後に明かした“理想の男性のタイプ”は?

 先月から公開されている『シック』新CMにも出演。町のレトロでお洒落なバーバーが舞台となり、本田はその店主として、白シャツ、ネクタイとサスペンダー姿で登場。「父の葛藤」篇には大倉孝二が出演。大倉が「全部剃っちゃってください。娘がお髭いやだって…」と嘆くと、本田は鏡越しに「私はその髭…す・き」とささやく。思わず「剃るのやめます」と言いかける顔にタオルをあてる本田。最後はスッキリと整えた姿の大倉を「かっちょいい~」と見送る。髭を剃る姿の本田に「こんな理髪店あったら通う」「ばっさーに整えてもらいたい」との声が集まった。

 メイキングでは、ホウキを持ちながらノリノリでエアギターをしたり、ホウキを手に乗せて悪戦苦闘しながらバランスを取ろうとしたりする無邪気な姿を披露。「髭のありなし、どっちがいい?」との質問には、「実はありなしにあまり好みはなくて、その人に似あっていたらいいなって思っています。かつ、整ってたら清潔感があるので」と好みの男性についての意見を語った。

■「スッピンもかわいい」一人暮らしのオフ感全開 商品と“ペットのようにじゃれる”カットも一発OK

 本田のおうち時間をのぞき見している感覚になれるのが、『ビフェスタ』の「自由なクレンジング』篇。一人暮らしの日常を切り取ったような場面で、テレビやスマホを触りながら、ベッドに寝っころがりながらなど、どんな瞬間でも片手でメイクを落としていく様子が描かれ、オフ感全開の姿が見られる。

 CMの最後には、すっぴんで寝ころび、「ちゃんとクレンジングできるのだっ」と一言。なんとも可愛らしいその姿に、「スッピンもカワイイからスゴい!」「天使だ」「何回見ても飽きない」などの反響が寄せられた。

 撮影後のインタビューで苦労したカットを聞かれると、決めポーズのカットを挙げた。「『商品をペットみたいにじゃれて持ってください』というのもあって、『ペット!?』と思ったのですが、一回でOKが出たので良かったです(笑)」と難しい要望にも応えたことを明かした。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ