プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

BTS「Dynamite」史上最短で3億回再生突破「音楽の“前向きな力”感じた」【本人コメント到着】

BTS「Dynamite」(Big Hit Entertainment/2020年8月21日配信開始)の画像

BTS「Dynamite」(Big Hit Entertainment/2020年8月21日配信開始)

 BTSの「Dynamite」が、週間再生数669.5万回(6,695,003回)で、4月28日発表の最新「オリコン週間ストリーミングランキング」で4位にランクイン。累積再生数が30,653.4万回(306,533,902回)となり、自身初となる3億回再生を突破した。

【動画】BTS「Dynamite」MV

 2018年にスタートした同ランキングにおいて、3億回再生突破作品は史上3作目。2021/2/8付に登場94週目で達成したOfficial髭男dism「Pretender」、2021/3/1付に登場50週目で達成したYOASOBI「夜に駆ける」を抜き、「オリコンストリーミングランキング」史上最短の登場36週目での3億再生突破を達成した。

 この快挙にBTSは、「『Dynamite』を聞いてくださったすべての方のおかげでこのような成績をおさめることができました。あらためて皆様に感謝をお伝えしたいです。ありがとうございます」をファンへ感謝。

 また、「『Dynamite』を通じて多くの方々に希望と応援のメッセージをお伝えしたいと思い、その望みどおり僕たちのメッセージが届いたようです。音楽の前向きな力を感じましたし、今後も音楽でさらに多くの方々と幸福を分かちあうことができたら良いと思います」と同曲が、多くの人々に届いたことについて実感した模様。

 今後についても「『Dynamite』に多くの愛に送ってくださりとても感謝しています。いつも変わらず応援を送って下さるARMY(アーミー/ファンの呼称)の皆さん、本当にありがとうございます! これからも多くの方々により良い音楽と歌を通じて幸福をお届けするBTSになります」と意気込みを述べた。

 本作は、2020/8/31付の週間ストリーミングランキングで3位に初登場してから、最新2021/5/3付まで36週連続のTOP10入りをキープしている。

 なお、同日付「オリコン週間アルバムランキング」では、2020年11月20日に発売され、「Dynamite」も収録されているBTSのアルバム『BE』(ビー)が、週間売上2.2万枚で、先週4/26付の32位から急上昇し、21週ぶりに1位返り咲きを果たした。

■BTS一問一答全文

――「Dynamite」が、ストリーミング再生累積3億回を突破されました。3億回再生突破は、史上3作目、史上最短での達成という快挙です。今のお気持ちをお聞かせください。

【BTS】「Dynamite」を聞いてくださったすべての方のおかげでこのような成績をおさめることができました。あらためて皆様に感謝をお伝えしたいです。ありがとうございます。

――「Dynamite」という楽曲によって、新たに見えた景色や感じたことはありますでしょうか? 作品への思い入れやエピソードもあれば教えてください。

【BTS】「Dynamite」を通じて多くの方々に希望と応援のメッセージをお伝えしたいと思い、その望みどおり僕たちのメッセージが届いたようです。音楽の前向きな力を感じましたし、今後も音楽でさらに多くの方々と幸福を分かちあうことができたら良いと思います。

――「Dynamite」のミュージックビデオですが、レトロコンセプトやカラフルな色彩、メンバーの皆さんのファッションなどが印象的で話題になりました。制作時・撮影時のエピソードや、ミュージックビデオに込められた思いなどを教えてください。

【BTS】「Dynamite」はレコーディングからミュージックビデオ撮影まで、曲が持っている魅力そのまま楽しく行いました。僕たちの明るくて快活な姿をそのままお見せできて、多くの方々も楽しんでくださったようです。

――「Dynamite」を聴いてくださっている皆さん、応援してくださっているファンの皆さんへメッセージをお願いいたします。

【BTS】「Dynamite」に多くの愛に送ってくださりとても感謝しています。いつも変わらず応援を送って下さるARMYの皆さん、本当にありがとうございます! これからも多くの方々により良い音楽と歌を通じて幸福をお届けするBTSになります。

<オリコン調べ(5/3付:集計期間:4月19日~4月25日)>

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ