プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

モー娘。佐藤優樹&岡村ほまれ、5・30までライブ出演見合わせ

モーニング娘。’21(左から)佐藤優樹、岡村ほまれ (C)ORICON NewS inc.の画像

モーニング娘。’21(左から)佐藤優樹、岡村ほまれ (C)ORICON NewS inc.

 過敏性腸症候群の再発で休養している、アイドルグループ・モーニング娘。’21の佐藤優樹(さとう・まさき、21)と、突発性難聴との診断を受け公演を欠席すると発表されていた同グループの岡村ほまれ(15)について、所属事務所が公式サイトを更新し、現在の病状を説明した。

【写真】全身ショットも!モー娘。新アルバムジャケ写2種公開

 佐藤について「現在『過敏性腸症候群』による症状の再発でお休みさせて頂いております。症状は徐々に改善されて来ておりますが、医師から加療と療養を継続し、ライヴなどでの激しい動きや長時間立ち続けることは引き続き控えた方が良いとの診断を受けました」と説明。一方、岡村については「『突発性難聴』との診断を受け、加療を続けながら徐々に可能な活動は再開しつつ、ライヴ活動は欠席して経過を見ておりますが、医師からはまだライヴなどの大音量を伴う仕事は避ける必要があるとの診断を受けました」とした。

 2人と話した上で、佐藤は「5月30日北九州ソレイユホール開催予定のHello! Project 2021 春『花鳥風月』鳥公演まで欠席」とし、岡村は「5月30日NHK大阪ホールで開催予定のHello! Project 2021 春『花鳥風月』月公演まで欠席」と報告。また岡村の代役として、つばきファクトリーの秋山眞緒が出演する。

 「ファンの皆様ならびに関係各位には引き続きご心配、ご迷惑をお掛けする事を、お詫び申し上げます」と謝罪。「何卒ご理解、ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます」としている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ