プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

高橋メアリージュン、母になった妹・ユウは「ホントにキレイになった」 夫・卜部弘嵩との関係を絶賛

ABEMA『隣の恋は青く見える』にストーリーテラーとして出演する(左から)高橋メアリージュン、高橋ユウ (C)ORICON NewS inc.の画像

ABEMA『隣の恋は青く見える』にストーリーテラーとして出演する(左から)高橋メアリージュン、高橋ユウ (C)ORICON NewS inc.

 女優の高橋メアリージュン(33)、高橋ユウ(30)姉妹が5月9日からABEMAで始まるオリジナル恋愛番組最新作『隣の恋は青く見える』にストーリーテラーとして出演する。放送に先駆け、2人は取材会を行い、それぞれの恋愛などについて語った。

【全身カット】ドレッシーな装いの高橋メアリージュン&高橋ユウ

 『隣の恋は青く見える』は、将来的に“結婚”を考えていたり、パートナーへの不満や悩みを抱えていたりする4組のカップルが、お互い同意の上で“お試し破局”し、フリーの状態で男女8人が1つ屋根で10日間の共同生活を行う恋愛番組。期間中は、別の相手とデートを行う「スイッチデート」や、これまでの相手への気持ちを確認する「復縁デート」など、さまざまなイベントを開催。共同生活の中で巻き起こる予測不可能な展開を経て、パートナーへの気持ちを再認識し、交際を継続するのか、それとも新しい恋に進むのか、4組のカップルが最終決断する。

 設定を聞いたメアリージュンは「破局するので、本人たちの気持ちになるとそれだけで胸が痛む。その時点から気付きが始まりそう」と話し、ユウも「いろんなターニングポイントとか、きっかけがある。本人たちがどこで気付くのか、どこで決断するのかが、すごく見たい。今後が楽しみ」と心待ちにした。

 「やきもちがすごそう。それがきっかけのけんかがありそう」とメアリージュンが話せば、ユウも「破局しているのにね」と苦笑いで同調。ユウは「やきもちを焼かせるために、っていうのもあるのかな。あえて、ほかの異性と親しげにして、どう思っているのかを見る人も出てくるのかな、と。そこも見どころ」とアピールした。

 結婚を意識していることも番組の重大なポイントの1つ。メアリージュンは「結婚を意識しているカップル。『彼がステキ』と思えたら1番いいんですけどね…。価値観として、何を大事にしているのか見たいなと思います」と口にする。K-1ファイターの卜部弘嵩選手(31)と2017年に結婚し、昨年に第1子男児を出産しているユウは「夫と付き合ったときに早い段階で『結婚をどのぐらいにしたい』と話をしていた。私は同せいして1年ぐらいで決断をしたかったら夫も『俺もそうなんだよ』としていた。タイミングが合ったので。運命の人だなと思った」と振り返る。

 また、ユウは「私は恋愛をしてきたタイプではない。夫と出会った瞬間に『この人以外は嫌だ。この人としかない考えられない。この人と結婚できたら、これ以上の幸せはない』と思った」という。仕事との兼ね合いもあり、踏み切れなかったが「結婚って、1歩引くんじゃなくて、することで前に進めることがある。結婚したら世界が広がったような気がします。可能性が広がる」としみじみ。そんな妹の姿を見てメアリージュンは「結婚して子どもを生んで本当に幸せそう。私は絶対に結婚とは思わないですが、『この人しかいない』と思えるぐらい大好きな人と出会ったのは幸せなこと。うらやましいなって思います」と笑顔を見せた。

 仕事の関係で結婚していいか迷っていたというユウは姉に相談したそう。するとメアリージュンは「いいやん。全然」と即答。ユウは「真っすぐ言ってくれた。多くは語らず姉が迷いなく言ってくれたことで『結婚していいんだ』と思わせてくれた」と感謝していた。メアリージュンは「仕事の幅も広がるだろうなって思っていた。躊躇(ちゅうちょ)することない、と」と金言の裏側を明かした。

 変化も感じているそう。メアリージュンは「ユウは結婚して子どもを産んで、さらにキレイになった。ホントにキレイになった。もともと『色気がない』って言われる子だったんですが(笑)。私はセクシーっていうより、優しさが色気だと思う。彼と出会い、子どもを産んだことで母性が出た。守りたいものを見つけ、それで愛があふれて、優しさもさらに出た。それが色気になってる」と熱弁。知人からもユウがキレイになったと言われるそうで「『私の知り合いで1番キレイ』って言ってます」とにっこり。ユウは「照れるわ」と赤面。

 一方で、甥っ子のメアリージュンの溺愛っぷりもスゴいという。ユウは「おばとして接しているというよりか、お母さんじゃないかってぐらい愛情を注いでくれる。私だったらスルーしてしまいそうな動き一つひとつに全部反応してくれる。息子もメアちゃんといると楽しいっていうのを感じる。愛してくれてますね」とにっこり。メアリージュンに子どもができたことをイメージするとユウは「とんでもないスーパー母ちゃんになりそうだなって思ってます」と笑っていた。

 番組内で一時的に交際関係を解消し、共同生活に臨むのは、今すぐ結婚したい彼女とマイペースに婚期を探りたいバツイチ彼氏の「婚期すれ違いカップル」、互いに描く将来のビジョンが異なる「人生プラン不一致カップル」、そして「腐れ縁カップル」、「歳の差レスカップル」など、4組のカップルとなっている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ