プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『大豆田とわ子』第2話は岡田将生演じる“慎森回” BIMとの主題歌もサプライズ放映

連続ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』第2話は岡田将生演じる“慎森回” BIMとの主題歌もサプライズ放映の画像

連続ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』第2話は岡田将生演じる“慎森回” BIMとの主題歌もサプライズ放映

 女優の松たか子が主演を務め、脚本家・坂元裕二氏が手がける4月期のカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(毎週火曜 後9:00)の第2話(20日放送)で、STUTS & 松たか子 with 3exes による主題歌として、第1話とは異なり、BIMと岡田将生がフィーチャーされた主題歌「Presence II (feat. BIM, 岡田将生)」がエンディングで流れるというサプライズが行われた。

【動画】『大豆田とわ子』第3話は“器が小さい男”鹿太郎にクローズアップ

 松演じる主人公で、3回結婚して3回離婚したバツ3・子持ちの社長・大豆田とわ子が“3人の元夫”に振りまわされながら日々奮闘するロマンティックコメディー。離婚してもなお、とわ子のことを忘れられない元夫として、1番目の夫でレストランオーナー兼ギャルソンの田中八作を松田龍平、2番目の夫でファッションカメラマンの佐藤鹿太郎を東京03の角田晃広、3番目の夫で弁護士の中村慎森を岡田が演じる。

 第2話では、とわ子と慎森の結婚と離婚にまつわる甘くせつない秘密が明かされたほか、エンディングではBIMとともにラップを披露するなど、慎森がクローズアップされた、いわば“慎森回”。理屈っぽく面倒くさい一面だけではなく、見た目からは想像つかない運動神経の悪さや、とわ子に対する本音、エプロン姿の主夫として幸せに過ごしていた頃の思い出など、さまざまな慎森の姿に視聴者は大きな反応を示し、第1話に続き、放送終了直後から「大豆田とわ子と三人の元夫」「#まめ夫」「岡田将生」といった関連ワードがツイッターのトレンド入りを果たした。

 エンディング映像を含めた第2話は、27日午後9時まで、動画配信サービス『カンテレドーガ』『TVer』で無料見逃し配信を実施中。さらに、『GYAO!』では、“元夫たちがとわ子と出会っていないパラレルな世界で生活していたら”という設定のもと、「チェインストーリー 大豆田とわ子を知らない三人の男たち」と題したスピンオフドラマも配信されている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ