プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

『ARABAKI ROCK FEST.20th×21』開催中止 苦渋の決断「人の往来を止めなければいけない」

『ARABAKI ROCK FEST.20th×21』が開催中止の画像

『ARABAKI ROCK FEST.20th×21』が開催中止

 東京、大阪、京都、兵庫の4都府県における緊急事態宣言発令を受け、4月30日~5月2日に宮城・みちのく公園北地区エコキャンプみちのくで開催を予定していた『ARABAKI ROCK FEST.20th×21』の中止が24日、公式サイトで発表された。観客全員の抗原検査も予定していたが、苦渋の決断となった。

【写真】ツイッターでも開催中止を発表

 公式サイトでは「来場される皆さまと、関わる全ての皆さまの安全を考慮し、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の為、開催を中止致します」と報告。「開催間際の発表となり、ご来場を予定していた皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。何卒、ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます」としている。

 チケット払い戻しの詳細は、26日に発表する。

 ARABAKI PROJECT/GIPの菅真良氏は「東京などへの緊急事態宣言発令を受け人の往来を止めなければいけないこと フェスティバル会場での飲食を自粛しなければいけない状況であることが主な決断の理由でございます」と説明。「去年から続き開催を信じて待ち続けてくださった来場者の皆様、ありがとうございます。皆さんがいたから、ここまで頑張って来れました」と感謝し、「ARABAKIを大切に想ってくださっている全ての皆さんのことが大好きです。20周年のARABAKIは叶わなかったけれどきっと、思いっきり音楽フェスティバルを楽しめる環境で皆さんと再会できる未来を信じて前に進んでいきます」としている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ