プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

少年忍者・深田竜生、『ドラゴン桜』出演決定 加藤清史郎の弟役に起用「全力で演じます」

日曜劇場『ドラゴン桜』への出演が決定した少年忍者・深田竜生(C)TBSの画像

日曜劇場『ドラゴン桜』への出演が決定した少年忍者・深田竜生(C)TBS

 ジャニーズJr.の人気グループ・少年忍者の深田竜生が25日より放送スタートする阿部寛主演、日曜劇場『ドラゴン桜』(毎週日曜 後9:00※初回25分拡大スペシャル)に出演することが決定した。このたび、“東大専科”生徒たちの家族を演じる出演者を解禁。深田は加藤清史郎演じる天野晃一郎の優秀な弟・裕太役に起用された。偏差値の低い学校に通う兄を疎ましく思い、いつも強気な態度をとる弟という役どころに挑戦する。

【写真】新たに出演が決定した大幡しえり&駿河太郎&馬渕英里何

今作は週刊漫画誌『モーニング』(講談社)にて2018年から連載中の三田紀房氏による『ドラゴン桜2』を実写化。2005年に放送された前作ドラマの原作である『ドラゴン桜』の15年後を描く続編となっているが、今の時代に合わせたエッセンスを入れ、ドラマオリジナルの展開が予定されている。

 少年忍者は今年3月にWOWOWにてメンバーが主演を務めるオムニバスドラマが放送されるなど、今後の活躍が期待されるジャニーズグループ。そのメンバーである深田は今年1月クールのカンテレ・フジテレビ系『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』でテレビドラマ初出演。劇中でアクションにも挑戦し、話題を呼んだ。そして今作では同局ドラマ初にして伝統の日曜劇場への出演となる。

 今回の出演に際し、深田は「出演が決まった時はうれしさと驚きで鳥肌が止まりませんでした。僕が演じる天野裕太は、出来の悪い兄を持つとても優秀な弟役で、実際の自分とはギャップがあるので天野裕太に近づけるように精一杯頑張ります」と意気込み十分。「歴史のある日曜劇場に出演させていただくにあたり、とても緊張しておりますが全力で演じますのでぜひ皆様ごらんください」と呼びかけている。

 また、平手友梨奈演じる岩崎楓の両親を演じるのは駿河太郎と馬渕英里何。2人が演じる明人と裕子はともに元バドミントン選手で、数々の大会で輝かしい成績を残している。そんな2人は娘の将来に期待し、将来はバドミントンでオリンピックに出てほしいと願っている。その期待を一身に背負い練習に励む楓と両親のやり取りもみどころとなる。

 そして、King & Prince・高橋海人(※高ははしごだか)演じる瀬戸輝の姉・玲を演じるのは大幡しえり。大幡が演じるのは、亡くなった両親が遺した『ラーメン瀬戸屋』を引き継ぎ、生活のために1人懸命に店を切り盛りする若き店主という役どころ。そんな姉を気遣い、輝は放課後に店を手伝っている。劇中で繰り広げられる大幡と高橋の姉弟ならではの会話にも注目だ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ