プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

黒羽麻璃央、東京ドームで野球好き俳優37人集結のドリームマッチ 城田優コミッシナーで山崎育三郎&尾上松也が監督

野球好きの舞台俳優37人によるドリームマッチ『ACTORS☆LEAGUE 2021』が開催 (C)ACTORS☆LEAGUE 2021の画像

野球好きの舞台俳優37人によるドリームマッチ『ACTORS☆LEAGUE 2021』が開催 (C)ACTORS☆LEAGUE 2021

 野球好きの舞台俳優37人によるドリームマッチ『ACTORS☆LEAGUE 2021』が7月20日に東京ドームにて開催されることが発表された。

【画像】ドリームマッチ『ACTORS☆LEAGUE 2021』の参加者一覧

 コロナ禍という状況であっても、次の世代を担う若い俳優たちが輝ける場所でライブエンターテイメントの楽しさを、興奮を、観客と分かち合える場を作りたい、という想いから、俳優の黒羽麻璃央が企画プロデュース。その想いに城田優、山崎育三郎、尾上松也、和田琢磨、和田雅成らが賛同。黒羽麻璃央がキャプテンを務める「BLACK WINGS」と和田琢磨がキャプテンを務める「DIAMOND BEARS」の2チームに分かれて試合を行う。

 ゲスト解説者として荒牧慶彦、佐藤流司が参戦し、あわせて総勢37人の俳優が集結する。歌やダンスなどに長けた俳優たちが、ただ野球の試合をするだけではなく、観客を魅了するパフォーマンスを織り交ぜ、日本を元気にする究極のエンターテイメントショーとなる。

 また、プロジェクトの収益の一部は「読売光と愛の事業団」を通じて、新型コロナウィルスの感染症対策に向き合う医療従事者に寄付される。

■BLACK WINGSキャプテン・黒羽麻璃央コメント
 今回、企画プロデュースをさせていただきました、プロデューサー兼任BLACK WINGSキャプテンの黒羽麻璃央です。すてきなキャストの方々にお集まりいただき、僕の大好きな野球ができること本当にうれしく、感謝しかありません!

 プロデューサーとしてはファンの皆さんに最高の野球&エンターテイメントを、キャプテンとしてはしっかりとチームを引っ張っていけるように頑張ります! 目標は東京ドームの看板に当たる特大ホームランを打つこと! 歴史的な試合を皆さんの心に刻みたいと思いますのでぜひ、お楽しみに!

■DIAMOND BEARSキャプテン・和田琢磨コメント
 DIAMOND BEARSのキャプテンを務めます和田琢磨です。こんなぜいたくな環境で、しかも気心知れた仲間たちと一緒に大好きな野球をできることをとてもうれしく思います。

 そして、声をかけてくれた黒羽麻璃央くんには本当に感謝しています。しかし試合は試合。集え!ダイヤモンドのように固い結束のもと、クマのように勇敢な野球小僧達よ!! 皆様、東京ドームにて一緒に盛り上がりましょう!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ