プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ハナコ・菊田の妻・和泉杏、夫との“吸引ごっこ”明かす「大きく息をすったらチュー」

22日放送『ダウンタウンDX芸人の奥さま大集合スペシャル!』に出演する和泉杏(ハルカラ) (C)読売テレビの画像

22日放送『ダウンタウンDX芸人の奥さま大集合スペシャル!』に出演する和泉杏(ハルカラ) (C)読売テレビ

 お笑いコンビ・ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める22日放送の読売テレビ・日本テレビ系バラエティー『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)では『芸人の奥さま大集合スペシャル!』と題して、芸人の妻がスタジオに集結。ハナコ・菊田竜大の妻・和泉杏(ハルカラ)は『コレってウチだけ?芸人夫のおかしなルール』として「大きく息をすったらチューをしなくてはいけない」といったルールをVTRで紹介。“吸引ごっこ”と名付けているルールを聞いた浜田は「夫婦でやることなんておもろいことないやろ」と呆れる。 

【写真】夫への不満を語る安めぐみ

 今回は『芸人の奥さま実態調査』として爆笑問題・太田光の妻・太田光代、さまぁ~ず・大竹一樹の妻・中村仁美、ヒロミの妻・松本伊代、品川庄司・庄司智春の妻・藤本美貴、Take2・東貴博の妻・安めぐみ、和泉がゲスト出演。夫の直してほしいところやおかしなルールをダウンタウンに紹介していく。

 このほか、東&安夫婦は結婚記念日にホテルのスイートルームで披露宴のDVD鑑賞。東が毎年同じところで号泣するという披露宴のVTRをスタジオで公開。もらい泣きをしてしまった中村と和泉を見た松本は「嘘でしょ!?」と驚く。さらにスタジオの奥様から「記念日はどうしてるんですか?」「レストランとか自分で予約するの?」「プレゼントはサプライズ?」などダウンタウンへ質問が飛び交い、松本がタジタジになる場面も。

 大竹&中村夫婦はすべらないように家中に滑り止めを付けている。スベることに敏感な大竹は洗面所のティッシュ、さらにダイニングのイスにも滑り止めを付けようとしたとか。中村は「家にいる芸人って一番つまんなくないですか?」とぶっちゃける。

 また、「夫の相方とプライベートで交流がある!」というテーマで太田と藤本は「ある」と回答。太田は「爆笑問題のネタ作りは田中が太田家に来て、2人でやっている」と告白。藤本は家族ぐるみで夫・庄司智春の相方である品川祐と交流を持つ。ただコンビ間での会話はなく、品川は藤本と、庄司は子供たちと盛り上がるそう。

 一方、和泉はハナコのメンバーの交流はないそう。ネタ合わせにおいても菊田は機能せず「(秋山寛貴に)却下されるからもう何もしない」と諦めているという。「どうやったらやる気を出させられるのか」と悩む和泉に対し、芸人の妻の先輩達が夫のモチベーションを上げる方法を助言していく。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ