プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

今度は空を飛ぶ『おしりたんてい』劇場版第3弾、8・13公開

『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』8月13日公開。『深海のサバイバル!』と同時上映(C)Troll/POPLAR (C)2021東映まんがまつり製作委員会の画像

『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』8月13日公開。『深海のサバイバル!』と同時上映(C)Troll/POPLAR (C)2021東映まんがまつり製作委員会

 インパクトのある見た目と紳士なふるまい、そして犯人を追いつめる「必殺技」で、幼児から小学校低学年の男女を中心に大人気、アニメ『おしりたんてい』の劇場版第3弾として『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』が、8月13日より全国公開される。初の映像素材となる特報、おしりたんてい役の三瓶由布子のコメントも解禁された。

【動画】『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』特報

 「おしりたんてい」とは、見た目はおしり、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」がププっと事件を解決していく謎解き物語。「フーム、においますね。」が口グセで、助手のブラウンとともに難事件に挑む。原作は、トロル作・絵の児童書。2012年よりポプラ社から刊行され、21年4月現在、絵本7作、読み物11作、アニメコミック7作。18年12 月より、NHK・Eテレでテレビアニメも放送されている。

 『映画おしりたんてい カレーなる じけん』(19年)、『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』(20年)に続く、『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』の舞台は、切り立った崖の上に街がある、風が吹く島、「スフーレ島」。人々は風に乗り空を飛びながら移動して暮らしている。解禁されたビジュアルには、ハンググライダー(?)を背負ったおしりたんていとブラウンが、風にのり大空高く飛び立つ姿が描かれている。背後には、何やら不敵な笑顔で、気球に乗るかいとうUの姿も。彼らが出会うところに事件あり。大冒険のにおいプンプンだ。

 本作は、『深海のサバイバル!』と二本立て上映となる。

■三瓶由布子のコメント
 なんとなんと! 皆様のおかげでおしりたんていが三度目の映画になります!! いつも応援してくださりありがとうございます。映画ならではの新たな謎を、おしりたんていやブラウンと一緒に解き明かしましょう。そして今回のおしりたんていたちは空を飛ぶ!? ビジュアルにはかいとうUもいたりと、気になるポイントがたくさんありますね。私も紅茶を飲みながら、映画を楽しみに待ちたいと思います。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ