プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

佐藤満春ラジオ特番『あなきか』 乃木坂46早川聖来、谷原章介、若林正恭、リスナーとゆったりトーク

佐藤満春 (C)ORICON NewS inc.の画像

佐藤満春 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・どきどきキャンプの佐藤満春が、18日深夜に生放送されたニッポン放送『佐藤満春のあなたの話、聴かせてください』(深1:30)のパーソナリティーを担当。2020年7月、10月、今年2月に続く、第4弾となったが、今回も佐藤の受け身が光る放送となった。

【写真】どきキャン・サトミツ “棒”バカ売れに喜び

 番組では、語り尽くしたい好きなものの話、誰にもわかってもらえない趣味、どうしても伝えたいことなど、リスナーの熱のある話を、聞き上手で目立たない男・佐藤が延々と聞き続ける。今回も、電話、音声コメント、メール、あらゆる形でリスナーの思いを受け止め発信していった。

 高校野球と大学野球で審判をしているリスナーの話から幕開けし、その直後には、通算27枚目シングル(タイトル未定、6月9日発売)で初選抜となった乃木坂46・早川聖来がリモート生出演。直前に初選抜入りが発表されたことから「まずはファンの方に感謝の気持ちでいっぱいです。選んでいただいたからには、まだ知らない方がいる現場とかでもっと知っていただけるように頑張りたいです。ファンの方と一緒につかんだ選抜」と喜びの声と決意を伝えた。

 その後、サッカーチーム・FC町田ゼルビアをともに応援している谷原章介が電話出演(事前収録)。ゼルビアの魅力について「地域に根ざしている、地域の人たちも熱く熱く応援している。その代表がサトミツさん」と語りながら、4月から“朝の顔”として出演していることにも触れ「朝4時起き、4時半出発。早いですよー」と声を弾ませるなど、和やかな雰囲気でトークを繰り広げた。

 オードリー・若林正恭(事前収録)は、佐藤から「好きなものは?」と向けられると「ミニ四駆なんですけども(事前に)『ミニ四駆についてしゃべってください』って言われていたから『好きなものはなんですか?』っていうのも変だな(笑)。そうやってやっているのね。『オードリーのオールナイト(ニッポン)』とは違うわ」と笑いながらコメント。「ミニ四駆は次から次に速くするための部品とかアイテムを買っちゃうね」と佐藤とともに熱いミニ四駆への愛情を語っていった。

 今回もリスナー、豪華ゲストの話を受け止めながら、日曜の深夜にゆったりとしたひと時を提供した佐藤は、最後に「いろんな趣味とか、自分のこだわりとか、それが決して伝わらなくてもいい、これが好きなんだっていうのがいいよね」と語りながら、期せずして最初の伏線を回収するエンディングで締めくくっていた。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ