プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

Snow Man阿部亮平、ゴールデンバラエティー初登場のIMPACTorsをサポート

20日放送『今夜はナゾトレ 豪華芸能人24名が大集結ディズニークイズ祭りSP』に出演する阿部亮平(Snow Man) (C)フジテレビの画像

20日放送『今夜はナゾトレ 豪華芸能人24名が大集結ディズニークイズ祭りSP』に出演する阿部亮平(Snow Man) (C)フジテレビ

 人気グループ・Snow Manの阿部亮平が、20日放送のフジテレビ系クイズバラエティー『今夜はナゾトレ』(毎週火曜 後7:00)2時間スペシャルに登場。前回チーム戦優勝、個人成績2位という実績を持つ阿部が現在、舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2021』で共演している、昨年10月に誕生したジャニーズJr.人気グループ・IMPACTors(鈴木大河、佐藤新、基俊介、椿泰我、松井奏、影山拓也、横原悠毅)も初出場。なお、IMPACTorsのメンバー全員でのゴールデンタイムのバラエティ番組はこれが初めてとなる。

【写真】注目のジャニーズJr.・IMPACTorsも出演

 ほかには、“川柳”に出場したことのある3時のヒロイン、そしてラランドが初登場。阿部は柳原可奈子と、3時のヒロインはトシと、ラランドはタカと、おいでやすこがは宇治原史規と、フワちゃんは長嶋一茂と、城田優は有田哲平とそれぞれペアを組んで参戦する。おいでやすこがは、前回、こがけんが好成績だったが、今回はおいでやす小田が解答者に。

 『ひらめき国語辞典』は番組初の東京ディズニーリゾートに関するさまざまな問題が出題される“ディズニースペシャル”。まずはアトラクション名をあてるクイズからスタート。IMPACTorsからは、椿泰我が解答者に。以前は年間12回も通っていたというほどディズニー好きの椿は、実力を発揮できたのか。一方でフワちゃんも、ディズニークイズには自信があるという。しかし、昨年オープンしたばかりの新アトラクション名に関して出題されると一同大苦戦する。

 さらに、アトラクションのモチーフになった作品、キャラクターに関する問題、そして食べ物のあるエリアやポップコーンの味、グッズにまで出題はいたる。阿部と椿が活躍を見せる中、フワちゃんも実力を見せ、ラランド・サーヤも着々と点数を獲得する。“食べ物の問題なら”という3時のヒロイン・かなでは“ポップコーンの味”の解答に挑戦する一方で、関西出身の宇治原、どうやらディズニーには詳しくないようで…。そしておいでやすこがは、早くもこがけんに解答者が変わる。

 『ひらめきアゲル辞典』では、くら寿司、ほっともっとの人気メニューに挑戦。ここでラランドは、“あきらかに自分の方が食べている”とニシダに解答者をチェンジ。ジョナサンのメニューでは、ここでもかなでが「食べ物は任せてください!」と名乗り出る。阿部の説得力のある解答に、MC・くりぃむしちゅー・上田晋也が基に一言アドバイス。するとここで、上田がIMPACTorsに番組史上2回目となる“まさか”の光景を見せ、スタジオは騒然となる。

 謎解きクリエーター松丸亮吾が考案した「松丸式 あいうえ音ゲー!」。国を当てる問題では、宇治原が“さすが”の解答を見せる。『東大ナゾトレ』では、トシがまさかの絶不調。これに対してペアを組む3時のヒロインからは突っ込みが。ここでも、IMPACTorsと上田に再びあの光景が。ここまで好調の柳原・阿部ペア、それを追う有田・城田ペア。はたして勝利の行方は。

 チーム・キャプテンを務めた影山は、阿部との共演について「阿部君には本当に助けられました。今回影山が、IMPACTorsのキャプテンを務めさせていただいたのですが、キャプテンとしての仕事がなかなか果たせなくて。阿部君に引っ張っていただいた印象しかなくて、感謝しかないですし、阿部君がいなかったらどうなっていたんだろうって。それくらい阿部君に助けていただきました」と信頼を強めたよう。

 そして「これを機会に、どんどんIMPACTorsを知ってもらいたいですし、今、Snow Manさんと一緒に『滝沢歌舞伎ZERO 2021』に僕らも一緒に出させていただいているので、ぜひ、足を運んでいただきたいです。そしていろいろな人にIMPACTorsのことを広めていただけたらと思います」と力を込めている。

■インタビューコメント
<影山拓也(IMPACTors/ジャニーズJr.)>

――収録を終えての感想
IMPACTors全員でのゴールデンタイムのバラエティ番組出演は初めてでしたので、正直、“どうなるのかな?”と未知な世界でした。特に僕とメンバーの佐藤は本当に勉強も苦手で、最初(出演の)お話を聞いた時、お互いに顔を見合わせて、“俺ら、大丈夫か?”って(笑)。収録の前日にはみんなで“明日、ヤバいね”って言いながら、ずっと励まし合っていました。実際、意外とみんな、それぞれの分野で答えられていたのではないかと思います。当日は僕・影山もほかのメンバーがいて心強かったですし、司会の上田さんをはじめ、他の方々に囲まれて、みんなのびのび楽しく参加できました。

――今夜はナゾトレ』について
普段もよく見ています。メンバーとも話していたんですけれど、家で一視聴者として見ている時は簡単に解ける問題も、いざ、スタジオに入って解答者になると、めちゃめちゃ緊張しましたし、解くのは難しいと思いました。

――阿部さんと一緒に出演した感想について
阿部君には本当に助けられました。今回影山が、IMPACTorsのキャプテンを務めさせていただいたのですが、キャプテンとしての仕事がなかなか果たせなくて。阿部君に引っ張っていただいた印象しかなくて、感謝しかないですし、阿部君がいなかったらどうなっていたんだろうって。それくらい阿部君に助けていただきました。

――スタジオでは、上田さんと横原さんがいい雰囲気でしたが
横原はお笑いが大好きなんです。今回いろいろなお笑い芸人さんも出られていたので、彼はキラキラしていて、本当に楽しそうでしたね。こんなことを言ったらいけないかもしれないですけれど、ステージに立っているときより楽しそうでした(笑)。それぐらい彼はお笑いが大好きで、他のメンバー以上に幸せな時間を過ごせたのではないかと思います。

――影山さんご自身はどうでしたか?
真面目な話ですが、本当に勉強になりました。出演者の方を見ていて、こういう時、もっとこういう発言できたかもしれないな、とか感じました。今回の『今夜はナゾトレ』の出演がIMPACTorsにとって、きっと後に、“この時があったから今、対応できているよね”と言えるくらい、いい経験になったんじゃないかと思います。

――視聴者の皆様にメッセージをお願いします
これを機会に、どんどんIMPACTorsを知ってもらいたいですし、今、Snow Manさんと一緒に『滝沢歌舞伎ZERO 2021』に僕らも一緒に出させていただいているので、ぜひ、足を運んでいただきたいです。そしていろいろな人にIMPACTorsのことを広めていただけたらと思います。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ