プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

田中将大『ウマ娘』熱中で話題、育成15人お披露目 Aランクだらけで「ウマーくん」「馬主」

田中将大投手 (C)ORICON NewS inc.の画像

田中将大投手 (C)ORICON NewS inc.

 東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が19日、自身のツイッターを更新し、熱中しているスマートフォン向けゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』のプレイ画面を公開した。以前より、『ウマ娘』の一般プレイヤーとネット上で交流を深めており、自身が育成したウマ娘15人をお披露目すると、やり込んでいる姿に「素晴らしいの一言です」「うわっ、めちゃやってやん」「もう、馬主ですね」「マーくんならぬ、ウマーくん」などと話題となっている。

【写真】マー君が育てたウマ娘たち!ミホノブルボン、トウカイテイオー…Aランクがズラリ

 2月に配信がスタートした同ゲームは、サイレンススズカやゴールドシップなど実在した競走馬を美少女にした育成シミュレーションゲームで、プレイヤーはトレーナーとなり彼女たち“ウマ娘”を育成しながらレースでの勝利を目指していくというもの。育成次第では「無勝」で有名のハルウララが、GIレースで優勝することも可能となっている。

 テレビアニメ第1期が2018年4月~6月、第2期が2021年1月より放送中で、すでに多くのファンがいるコンテンツとなっており、ゲームは早くも500万ダウンロードを突破。そんなプレイヤーの1人である田中は、「ウマ娘関連の質問が多いので こんな感じです」とファンからの質問に答える形で現在のプレイ状況を報告。

 ミホノブルボン、トウカイテイオー(ビヨンド・ザ・ホライズン)、カレンチャンなど、育成したウマ娘たち15人をお披露目し、そのうち「A」ランク以上は14人。このランクは「S」「A」「B」「C」「D」…の順で能力の高いウマ娘となるため、田中が熱心に育成に励んでいることがうかがえる。

 すっかりやり込んでいる姿にファンは「しれっとカレンチャンと新テイオーいて鉄壁の布陣っすねw」「なにをすればこのレベルまでいくのか…すごいです」「野球も強くてゲームも強いのかよ」「サポートカードが気になるなー」などと驚きの声を上げている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ