プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

なにわ男子『まだアプデしてないの?』 オリジナルXRコンテンツ配信 第1弾は“推しだけ見られる”卓球

なにわ男子が出演する新バラエティー『まだアプデしてないの?』、5Gコラボコンテンツ『アプデLAB』がスタート (C)テレビ朝日の画像

なにわ男子が出演する新バラエティー『まだアプデしてないの?』、5Gコラボコンテンツ『アプデLAB』がスタート (C)テレビ朝日

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)が出演する、17日スタートのテレビ朝日系バラエティー『まだアプデしてないの?』(毎週土曜 後3:30※一部地域を除く)。ソフトバンクが提供するキャリアフリーのコンテンツ配信サービス「5G LAB」とのコラボが決定し、番組放送開始とともになにわ男子によるさまざまなオリジナルXRコンテンツを配信することとなった。

【動画】『まだアプデしてないの?』予告でわちゃわちゃするなにわ男子

 なにわ男子にとって、グループ初の関東圏で本格的なレギュラー番組。テーマに沿って視聴者から寄せられたエピソードを再現VTRで紹介するほか、スタジオでもそのテーマについてトークを展開する。そんな番組と、ソフトバンクが提供するコンテンツ配信サービス「5G LAB」がコラボした企画『アプデラボ』がスタートする。なにわ男子がさまざまなことに挑戦していく“実験企画”となっている。

 今回、『まだアプデしてないの?』とのコラボ「アプデラボ」ではまず、「FR SQUARE」のコンテンツからスタート。FRとはFree view point Reality(多視点)で、その名前の通り、メンバー7人の表情や動きをきっちりと追う7台の個人カメラに、全体を捉えるカメラを加えた計8台のカメラ、8つの視点で『アプデラボ』を楽しむことができる。番組では、MCが進行しているときには、MCが画面に映ることが通例。このFRを使ったコンテンツでは、進行役がしゃべっている間も、別の人を見ることができ、「推しをずっと見られる」という幸せ満載のコンテンツとなっている。

 今回の『アプデラボ』の「FR SQUARE」コンテンツで、なにわ男子が最初に挑戦するのは卓球。ただの卓球ではなく、「ミッション・イン卓球」と題し、ラリーをしながら与えられたミッションをこなす、というまさに卓球を“アプデ”した競技に。最初の対決は、大西流星と道枝駿佑。「相手の好きなところ」をカメラに向かって言いながらラリーをする、というミッションに、大西は「みっちーのいいとこたくさん知ってる」と自信満々。一方の道枝は「流星くんも運動神経あんまりよくないから(勝てる)」と、ミッションとは違った視点から自信を見せた。

 卓球で対決する大西と道枝を捉えるカメラ、そして2人の対決を見守るメンバーたちを捉えたカメラで、存分になにわ男子による「ミッション・イン卓球」を楽しむことができる。さらにその後も対決は長尾謙杜vs藤原丈一郎、高橋恭平vs大橋和也、西畑大吾vs藤原丈一郎と続き、ミッションも「しりとりをしながら」や「カメラに向かって決めポーズ」など、難易度アップ。ラリーをするたびにメンバーが見せる多彩な表情やおかしな行動に、スタジオは爆笑に包まれていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ