プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

3才娘の小悪魔っぷりにママ嫉妬、パパを取り合う“幸せすぎる三角関係”に300万再生「最高にかわいい」

3才にして見事な小悪魔っぷりを発揮しているというみゆうちゃんの画像

3才にして見事な小悪魔っぷりを発揮しているというみゆうちゃん

 「そんなにイチャイチャしないでよ~」とやきもちを焼くママに見せつけるように、パパに抱きつくみゆうちゃん。3才にして可愛らしい小悪魔っぷりを見せる姿に、「パパちょー幸せ者」「これが幸せという形か」「最高に可愛い」などのコメントが寄せられている。日ごろからママと娘でパパの取り合いをしているものの、みゆうちゃんは仲良しなママとパパの姿を見るのも大好きで、時には「ママとパパ、ラブラブして」と煽ってくることもあるとのこと。“幸せ過ぎる三角関係”を繰り広げる仲良し一家の日常をお母さんに聞いた。

【写真】「パパちょー幸せ者」小悪魔みゆうちゃん&美人母も

■「食べたい」と言わずに「チュウしたい」と言っておねだり… 3才に翻弄される大人たち

――『娘への嫉妬が止まらないママ』という投稿にTiktokで160万再生、Instagramで140万再生の反響がありましたが、この動画を撮影しようと思ったのはなぜですか。

特に動画撮影の目的はなく、日常的にカメラを向けているので、たまたまカメラを流しているタイミングで撮れたものをTikTokに流したところ大反響の動画になりました。

――「小悪魔真っ盛り」というコメントを書かれていましたが、普段から娘さんの“小悪魔”要素を感じることはありますか。

自分の願望を叶えたい場合、自分を理由にせず誰かを理由にして願望を叶えようとするところですね。例えば公園に行きたかったら「弟が公園に行きたがってるから行ってあげようよ」とか(笑)。あとは、ママとパパが美味しそうなものを食べていたり、スマホで面白そうなものを見ていたりすると、素直に「食べたい、見たい」と言わずに、「チュウしたい」と抱きしめてきて食べたい顔をしたり、抱きしめながら実はスマホを見ていたりします(笑)。

――それは3才にしてなかなかの小悪魔っぷりですね(笑)。娘さんと旦那様の取り合いになることはよくありますか。

取り合いどころか、むしろよく「ママとパパ、ギュウして、ラブラブして」と煽ってきます(笑)。ですが、いざ目の前で抱き合ったりすると自分も一緒に抱きしめてほしいと騒ぎます(笑)。

――そのような時、お父さんはどのような反応をされていますか。

取り合いみたいになった時は、旦那は私とハグして娘にヤキモチ妬かせてます(笑)。

――取り合いされるお父さんがうらやましいです(笑)。お母さん、娘さんそれぞれの視点で、お父さんのどんなところが素敵(好き)だと思われますか。

私は全て好きですよ。尊敬もしてます。娘は、私が「パパかっこいいね」と日頃から言っているからか、かっこいいところが好きみたいです(笑)。

――娘さんがお母さんのことを「世界で一番可愛い」と言っている動画もとても可愛らしかったです。 娘さんはお母さんや他の人を褒めることはよくありますか。

2才下の弟のしんいちに対してよく褒めてます。私が家事をしている最中なんかによく、何かちょっとしたことをしんいちが出来たりすると『ママ!今しんいちが〇〇できたよ!すごいねぇ〜』としんいちを褒めてくれて私に教えてくれます。

――ほかに反響の大きかった投稿があれば教えてください。

「しんいちが寝たからギュウしよう」と言われた動画がものすごい反響で、200万再生超えでコメントも700件近くでした。最近の動画で、韓国語を話すパパと韓国語を話せてはいないけど韓国語っぽく会話しているみゆうの動画もお気に入りで、インスタでもかなり反響あった動画です。

■「娘は恋人のようにキュンキュンさせてくれます(笑)」保育園帰りの一言には思わず涙…

――普段お子さん達は何して遊んでいますか。

家にいる時は絵本を読んでいる事が多いです。あとは自分達が出ているYouTubeを観るのが好きみたいです(笑)。

――娘さん、息子さんのそれぞれの性格を教えてください。

娘は女の子なのに恋人みたいな言動が多いので、同性なのにキュンキュンさせてくれます(笑)。息子は家族が喜ぶことが楽しいみたいで、家族が笑うことを意識的にしてくれるサービス精神旺盛な子です。

――息子さんが生まれてから、娘さんに何か変化は感じますか。

元々しっかりしている方だとは思いますが、益々しっかりしました。保育園で同じ組の子達に対してもお姉さん節出しすぎなので、逆に嫌われてしまわないかたまに心配になります(汗)。

――娘さんと息子さんの関係性はどのように感じますか。

基本的に仲は良いと思います。2人でふざけあって笑い合ったりしていて。ですが、みゆうがママパパが見てない隙に、たまにしんいちに意地悪みたいな事もしていますね(笑)。見つけて声かけるとかなり焦ってます(笑)。

――子育てをされる上で、驚いたこと、感動したことがあれば教えてください。

たまたま動画に撮れたのでTikTokにも載せていますが、私が疲れていて、保育園帰りにぼそっとみゆうに「今日は疲れた」と言っていて、帰って一段落した時に「癒してあげるね」と、いつもとは違う感じで優しく抱きしめてくれて、なんて優しい子なんだと感動して泣いちゃいましたね。しかもそれ以来、私が疲れている顔していると「頭なでなでしてあげる」と言って、なでなでしてくれます(笑)。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ