プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

『どん兵衛』春の限定は“あさりだしバター” 吉岡里帆に星野源が叱られる話題CMには「私もしっぽで叩かれたい」の声も

日清のどん兵衛 あさりだしバターうどんの画像

日清のどん兵衛 あさりだしバターうどん

 日清食品は、季節限定のどん兵衛「あさりだしバターうどん」味を12日に全国で発売する。

【動画】星野源が吉岡里帆に愛の告白もしっぽで”べしっ”「はたかれてる源さんに爆笑」

 春の定番メニューとして人気を集めている “貝だし” 系うどんを「どん兵衛」流にアレンジ。あさりのだしをベースにバターのコクと香りをきかせたつゆは、もっちりとしたつるみのあるうどんと相性がよく、具材にはワカメ、かきたま、花形かまぼこ、ネギを入れ、見た目にも春を感じられる。
 
 今年で誕生から45周年を迎えたどん兵衛は、カップ麺うどん・そばカテゴリーで昨年の売り上げ1位を獲得。それを受けて制作した新CMが同社公式YouTubeチャンネルで公開されると、約2週間で約60万再生を記録している。「あなたがNo.1なんです!!」と叫ぶ星野源だが、吉岡里帆以外にもNo.2、3…と、たくさんのどんぎつねが登場し、怒った吉岡が山に帰ってしまう。SNSでも「私もしっぽで叩かれたい」「最後の人 本当 誰(笑)」「ナンバー3の方が……タイプ」など多くの反響が寄せられている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ