プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

よゐこ、Aぇ!groupの“リアクション”を絶賛も「アイドル部分は3%」

MBS新番組『関西ジャニ博』に出演するAぇ!group&よゐこ(C)MBSの画像

MBS新番組『関西ジャニ博』に出演するAぇ!group&よゐこ(C)MBS

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優と有野晋哉、関西ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ!group(正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉)が10日、オンラインで行われたMBS新番組『関西ジャニ博』(17日スタート 毎週土曜 深1:03~2:03)の記者会見に出席した。

【写真】“最先端アイドル”を目指すAぇ!group

 同番組は関西の街を舞台に、関西の人々を巻き込んで展開する“全編オールロケーション”の実験・調査バラエティー。関西万博に向け、さまざまな実験・調査を行うことで“最先端技術”を自らの中に『取り入れる(=インストール)』。お笑いコンビ・よゐこがAぇ!groupの個性を深掘りし導く形で“最先端アイドル”を目指す。なお、放送終了後には『TVer』『GYAO!』『MBS動画イズム』で無料見逃し配信される。

 視聴者へのアピールを求められた濱口は「ご時世的にも、同世代が多くて最近のバラエティでは大声を張り上げることがなくなってきたんですが、若い子たちと一緒なのでのどスプレーを持っています(笑)」と6人のメンバーに負けないように声を張っているという。

 さらに、ますだおかだの岡田圭右と共演してきたことから「リアクションは良い」と太鼓判を押した濱口。「ただ、それに特化しすぎてキュンキュン部分を忘れている。君たちはかっこいいということを教え直しています。まさかジャニーズの基礎を言うとはな(笑)」とアイドルのかっこよさも引き出していきたいという。

 また、掘り下げてみたいメンバーを聞かれると「正門ですね」と回答したよゐこ。理由を聞かれると有野は「全員のことを名前で呼んでんねんけど、正門だけ名字」と言うと、メンバーは大爆笑。有野は「名前で呼びたいんだけど、まだちょっと名字。正門の面白さを出せれば」とし、濱口は「とにかくいまは汗っかきということだけ(笑)」とこれからもっと深堀りしていくと話した。

 そして、お笑いに特化していて“アイドル”部分を忘れていると指摘したよゐこ。濱口は「とりあえず写真に写ったらかっこいいことはわかったんですけど、しゃべったら急に変わってします。リーダー(小島)なんかアホ丸出し」と笑い、有野は「リーダーは標準語をしゃべるメンバーを怒る。かっこつけていいねん。ジャニーズなんやから(笑)」とアドバイス。濱口は「かっこつけることに足を引っ張っている。アイドル部分は3%ですね」とまだまだのびしろはたくさんあると語っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ