プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

NHK、『クローズアップ現代+』終了報道を否定「大変遺憾です」

NHKが『クローズアップ現代+』終了報道を否定(C)ORICON NewS inc.の画像

NHKが『クローズアップ現代+』終了報道を否定(C)ORICON NewS inc.

 NHK『クローズアップ現代+』(毎週火~木 後10:00 総合)が、来年3月で終了するとの一部報道を受け同局は9日、「まったくの事実無根」と報道を否定。執筆者に対し、抗議するとともに「記事の削除」を求めていくと伝えた。

【写真】『クローズアップ現代+』キャスターを務める井上裕貴アナ

 公式サイトでは「『クローズアップ現代+』に関する報道に対するNHKの見解」とし「2021年4月9日、一部ネットメディアで、NHKが『クローズアップ現代+』の終了を決定したとする記事が掲載されましたが、まったくの事実無根で、大変遺憾です。執筆者に対し抗議するとともに、記事の削除を求めてまいります」と説明した。

 一部ネットニュースでは、複数の関係者談として、同番組について、今年度(21年度)で終了させ、来年4月から別の番組を放送することを内部で決めたと報じている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ