プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

『進撃の巨人』完結号の別マガ、早くも各地で完売報告 ファン早朝から求め売店ハシゴ

『進撃の巨人』最終話が掲載された「別冊少年マガジン」5月号 (C)講談社の画像

『進撃の巨人』最終話が掲載された「別冊少年マガジン」5月号 (C)講談社

 人気漫画『進撃の巨人』が、9日発売の『別冊少年マガジン』(講談社)5月号で最終回(139話)を迎え、2009年9月の連載スタートから約11年半(11年7ヶ月)の歴史に幕を下ろした。ツイッターでは「進撃の巨人」がトレンド1位になる盛り上がりを見せ、ネット上では各地の『別マガ』完売報告があがっている。

【画像】幼いミカサがエレンに寄り添う…完結記念イラスト

 電子版は日付が変わるとともに各電子書籍サイトや漫画アプリで読むことができたが、完結号となる同号では、付録に『進撃の巨人』のキャラクターが描かれた表紙イラストを使用した特製クリアファイルが付いており、豪華な一冊に。それもあって雑誌版を購入したい人がネット上で見られた。

 千葉市内に住んでいる筆者も早朝5時過ぎに近所のコンビニエンスストアを訪れたが、売り場に置いてなく、店員に聞いてみると「2冊入荷していましたが、もう売り切れました」と説明を受けた。ここでは毎月2冊入荷しているそうだが、午前4時前には売り切れたという。なお、3軒目に訪れた店舗でようやく入手することができたが、私が手にしたのがラスト1冊であった。

 ネット上でも「深夜3時からコンビニ15軒近く回って別マガ探したけどどこも売り切れor入荷なしで泣いた 初日購入は無理か…」「近所のコンビニ数軒まわったけど、どこも『別冊少年マガジン』置いてない… もしくは売り切れ」「この時間まで空いてる本屋さんあったから寄ってみたけど案の定別マガ完売」「4軒目でようやく買えたよ…」などの声があがっている。

 なお、丸善の岐阜店公式ツイッターでは8日、別マガ5月号の入荷を報告するとともに「『進撃の巨人』ついに最終回です。一冊残らず駆逐される前にお買い求めください!」と呼びかけていた。コンビニで買えなかった方は、書店の場合豊富に入荷している可能性が高いため、訪れてみてはどうだろうか。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ