プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

Hey! Say! JUMP高木雄也、グループ脱退の岡本圭人にエール「刺激を与え合える存在であれたら」 ファンへの謝罪も

Hey! Say! JUMP高木雄也、グループ脱退の岡本圭人にラジオでコメント (C)ORICON NewS inc.の画像

Hey! Say! JUMP高木雄也、グループ脱退の岡本圭人にラジオでコメント (C)ORICON NewS inc.

 人気グループ・Hey! Say! JUMPの高木雄也(※高ははしごだか)が、6日放送のFM大阪『Music Bit』(月~木 後4:00)に生出演。5日にジャニーズ事務所の公式サイトでグループを脱退し、俳優業を中心に活動していくことを発表した岡本圭人に対してコメントを寄せた。

■岡本圭人のTV出演歴

 冒頭で「岡本が脱退するというのが発表されたんですけど、まずは2年半信じて待ってくれていたファンのみなさんには本当に申し訳ない。これは8人が全員思っている。岡本もその気持ちはちゃんと持っていると思うし、グループですごく話し合って、海外留学して、いろんな世界を見て、ひとりで挑戦したいという気持ちがすごく強くなっていったんだなと。何回も話し合ったんですけど、強い気持ちを尊重して、背中を押してあげようということになりました」と説明。

 続けて「いろいろ言われるかもしれないけど、ひとりで夢を追いかけたいと思った男としての彼を尊重してあげたいなと。2年半待たせているから、いろんな思いがめちゃくちゃあると思う。それを吐き出していると思うけど、彼もひとりの人間だから、ほどほどに…」としながら「同じ事務所なので、お互いに刺激を与え合える存在であれたら。僕たちも頑張るから、圭人も頑張れ」とエールを送っていた。

 公式サイトでは「この度、弊社所属タレント岡本圭人(Hey! Say! JUMP)は、2021年4月11日をもちまして、Hey! Say! JUMPでの活動を終了し、弊社所属タレントとして、俳優業を中心に活動いたしますことをご報告申し上げます」と報告。「はじめに、今までご支援くださった関係者の皆様、そして、何より、留学期間中も9人での活動再開を願い、今日まで待ち続けてくださったファンの皆様には急なご報告となりますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 岡本もコメントを発表。「この2年半海外で僕は演劇を学び、世界で活躍する夢に向かっている方々と一緒に過ごしていく中で、自分の人生について考える時間が多くなりました。これからの人生をどうやって歩んでいくか、そして1人の男として叶えたい夢ができ、その夢を叶えるために僕はこれから役者として活動していきたいと思いました」と心境の変化を説明。「メンバーにこの思いを伝えたところ、みんなが受け止めてくれたと同時に、これからの僕の人生を応援してくれて、別々の道でも頑張っていこう!と言ってくれました」と明かした。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ