プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

悠木碧、アニメ『ポケモン』7年半ぶり出演 アイリス登場でサトシとバトル「心震える熱い展開」

アニメ「ポケットモンスター」の場面カット (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemonの画像

アニメ「ポケットモンスター」の場面カット (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

 人気声優の悠木碧が、テレビ東京系で現在放送中のアニメ『ポケットモンスター』(毎週金曜 後6:55~)に、2013年10月放送の『ポケットモンスター ベストウイッシュ』以来、約7年半ぶりに出演することが6日、発表された。5月7日放送の『ドラゴンバトル!サトシ VSアイリス!!』でアイリス役として出演し、主人公・サトシとアイリスのカイリュー同士のバトルが展開される。

【画像】どっちも可愛い!アイリス&サトシが育てたカイリュー

 5月7日放送回は、ドラゴンタイプのポケモン同士のバトルが展開されるストーリー。最強の王者・ダンデとのバトルを目指してポケモンワールドチャンピオンシップスに参加しているサトシは、多くの強敵を相手に勝利を重ね、現在スーパークラス184位まで勝ち上がってきた。そんな中、かつて一緒に旅をした仲間であるアイリスからサトシの元にバトルの誘いが届く。ドラゴンマスターを目指してパートナーポケモンのキバゴと修行の旅へ出ていたアイリスが、どうやらイッシュ地方に戻ってきていた。ポケモンワールドチャンピオンシップスにエントリーしているようで、早速サトシとゴウはイッシュ地方・ソウリュウジムを訪れる。

 パートナーポケモンたちと積み重ねてきた力を武器に、かつての旅の仲間であるサトシに本気のバトルを挑むアイリス。ハイパークラス昇格をかけた2人のバトルの行方が描かれる。

 久々のアニメ『ポケモン』に出演する悠木は「約7年ぶりにアイリスとしてアニメ『ポケットモンスター』に加わることをとても光栄に思います!」と喜びつつ、「初めてアイリスに触れる方もいらっしゃると思いますが、今回のエピソードはアイリスとドラゴンタイプのポケモンの魅力がぐっと詰まった1話になっているので、これを機にアイリスと彼女のパートナーポケモンたちを好きになってもらえたらうれしく思います」と呼びかけ。

 「そして、アイリスの登場を楽しみにしてくださっていた方は、彼女の成長をすごく感じていただけるのでぜひ注目してご覧いただきたいです! 何より、サトシとの久々の交流はアニポケをご覧になっていた方は心震える熱い展開になっています。『ポケモンバトルってすごく楽しいんだ!』と改めて実感できるようなストーリーになっているので、皆さんの『ポケモン愛』を更に深めていただけたらうれしいです」と思いを伝えた。

 現在放送中のアニメ『ポケモン』は、シリーズ7作目。今までに登場したすべての地方が舞台で、それぞれの地方に生息するさまざまなポケモンたちも登場し、W主人公のサトシとゴウが、相棒のピカチュウたちとともに各地を冒険するストーリー。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ