プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

チュート福田『しゃべくり』復帰の徳井に“公開説教”も不発? メンバー総ツッコミ「威張りすぎだった」

チュートリアル (C)ORICON NewS inc.の画像

チュートリアル (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、5日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』(毎週月曜 後10:00)に出演。一昨年10月に発覚した税務申告漏れ問題により活動を自粛して以降、およそ1年半ぶりに同番組への復帰を果たしたが、しゃべくりメンバーからは相方である福田充徳の“公開説教”をイジる声が相次いだ。

【画像】チュート徳井がまさかの女子アナに

 冒頭、福田が「ちょっといいですか? あのですね、ずっとしゃべくり007のメンバーで、ひとり1年半休んでいる奴がいるんです。すごく愛していまして、戻ってきてやりたいということで、きょう一応、ここに呼んでもいいですか? 『しゃべくり007』のメンバーでひとり、ここに呼んでもいいですか?」と切り出し、徳井が登場。

 神妙な面持ちの徳井は「すみません、ご無沙汰しております。本当にですね、個人的な問題で、視聴者の方々、番組関係者の方々、メンバーの方々、本当にご迷惑をおかけしました。どうもすみませんでした」と謝罪。「これからは、あのようなことが一切ないようにやるので、よろしくお願いいたします」と反省の態度を見せた。

 福田は「本当にメンバーのみなさんが収録の度に、徳井元気にしているかと、戻ってきたらええなと毎回言ってくれはったんです。ホンマにな、頼むわ、マジで」と強調。「この番組、みんな好きやねん。お前もそうやろうけど、オレもそうやし、メンバーのみんなもそうやねん。みんな大好きな番組やねん。それをこんな形で迷惑かけてな、しかも優しくしてくれて。この番組好きな人も、ガッカリさせるようなことをもうせんといてくれ。本当にすみませんでした」と謝罪し、2人で「改めて、よろしくお願いいたします」と深々と頭を下げた。

 福田が「さて、本日のゲスト呼んでください」と気持ちを切り替えてとばかりに呼びかけるも、くりぃむしちゅーの上田晋也が「呼べるか、ゲストがかわいそうだから」と笑いながらツッコミ。有田哲平は「反省もしているだろうし、それはしょうがないんだろうけどさ、それはさておきね、福田が偉そうに言ったのはちょっと引っかかる(笑)。このままいけない感じがある。何ていうかな、お前が言うなっていうか…。たぶん、徳井も『しゃべくり』を見ていてくれたと思うんよね。『みんなやっとんねん、みんな好きやねん』って言っていたけど、あんまお前出てなかった」と福田の公開説教を笑いながらイジった。

 福田が「おい、コロナになって席がこんなに離れたらさ、オレまったく映ってない回もいっぱいあってさ、なんかわからんけど、オレまで謹慎しているみたいになって、あれは編集に悪意があるでしょう」と抗議。ネプチューンの原田泰造が「福ちゃんが相方だから、徳っくんに言えるのは相方だけじゃん、だから責任を持って言ったんだけど、なんか威張りすぎだった」とたたみかけた。

 有田が改めて「(福田からしたら)ちゃんと迷惑かけずにやってくれっていう気持ちもあると思うけど、それは2人で、楽屋でやってくれたらいいし。なんで、カメラの前で(笑)。『これだけはカットされねぇーからな、きょうだけはカットさせないぞ』っていう感じで」とニヤリ。福田が「オンエアされたい訳じゃないんですよ。あそこカットしてもらえます」とたまらず苦笑いを浮かべた。

 その後、晴れて『しゃべくり007』のメンバーが勢ぞろいする形となったことを受け「また、本日から7人でよろしくお願いいたします」と呼びかけ。この日のゲストがモデルでタレントのローラであることがわかると、徳井は「なんかローラで安心した。あんまり空気とか関係ない人だから」とホッと胸をなでおろしていた。

 徳井は、一昨年10月に発覚した税務申告漏れ問題により活動を自粛し、昨年2月から活動を再開。昨年10月には同局系バラエティー『今夜くらべてみました 秋の2時間スペシャル』に復帰を果たし「この1年間、自分のことを見直しまして、社会人として至らなかったこと、未熟だったところ、だらしなかったところ、そういうところをしっかりと反省しまして、今後は納税に関すること、その他いろんな手続き、しっかりとやるべきことをやって、国民の義務を果たしていこうと思っております」と神妙な面持ちで誓っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ