プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

なにわ男子・西畑大吾、大西流星の“心強いパートナー”発言に感激「物件探しておくわ」

なにわ男子が出演する新バラエティー『まだアプデしてないの?』が4月スタート (C)テレビ朝日の画像

なにわ男子が出演する新バラエティー『まだアプデしてないの?』が4月スタート (C)テレビ朝日

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)が17日スタートのテレビ朝日系バラエティー『まだアプデしてないの?』(毎週土曜 後3:30※一部地域を除く)初回収録後に囲み取材に参加。それぞれがドラマ、バラエティーなどで活躍をみせるなか、“アップデートしたメンバー”を聞かれると互いに、成長を感じた部分について褒め合う場面も。なかでも西畑は大西から「心強いパートナー」との信頼を寄せられ、大感激した。

なにわ男子のテレビ出演歴

 同番組は生活スタイルやファッション、学校・職場での出来事やSNSといった、さまざまな場面で変化してきている価値観エピソードを視聴者から募集。寄せられたエピソードをなにわ男子や、新たな価値観を持つ“ネオ女芸人”たちが再現ドラマ化して紹介する。すでに新しい価値観で生活したり、成功したりしている人物たちにも密着。斬新なアイデアで商品を発明した人や新時代に沿った業態で事業を始めた人などが続々登場する“価値観アップデートバラエティー”。

 まず、メンバーを見回した大橋は「みんながみんな成長してるんですけど、なんか最近やっぱ成長してるなっていうと、みっちー(道枝)。舞台を初日に観させていただいたんですけど、出てきた瞬間から、オーラというか存在感がすごくて、堂々としてる感じが『成長したな』と感じました。かわいかった」とべた褒めし、道枝は「よかったです」と思わず照れ笑い。

 大西は「大ちゃん(西畑)とは入所当時からずっと一緒に活動させていただいてるんですけど、MC力というか、6人メンバーがいるのに、しっかり全員に振ってくれるし、めちゃくちゃ助けてもらってる。真ん中にいるだけで落ち着く。すごく心強いパートナー」と信頼を寄せる。大橋から「パートナーやって!」とはやしたてられた西畑は「これからちょっと物件探しておくわ」とすっかりメロメロに。

 そんな西畑も大西を指名し「僕がMCとかさせていただく機会があって、困ったときに流星に振ると、100点以上のコメントを返してくれるので、すごく頼りにしてます。そのワードセンスがいいんですよ。ツッコミに対しても、いろんな角度からボキャブラリーが多いというか、アップデートされてる」と絶賛。その言葉に対して「ありがとう~!今度焼き肉連れてって~」と甘え上手っぷりをみせる大西に、西畑は「ええで~」と快諾した。

 すると道枝も「僕も大吾くんかな。今舞台やってるんですが『稽古どう?』とか連絡くれたりとか。舞台のことでアドバイスもらったり相談に乗ってもらったり、メンバーのことよく見えてるなって」と尊敬の眼差しを向けると、西畑は「3人で住もう!」と意気揚々と提案した。

 一方、高橋は「僕は例えツッコミをずっとやってやってるんですけども、いつも丈くん(藤原)に助けられていて、頭が上がらない、目も上がらない、口も上がらないと思っております」とボケると、藤原はすかさず「口上がることある!?」とツッコミ。長尾も「僕は丈くんかな。丈くんは野球がすきということでよくスポーツの番組とかにも出てらっしゃいますし、毎年、選手が増えているなか、たくさん情報を得て、選手を覚えていってるのが頭の中アップデートされてるなと思うんですよね」と感心しきり。今度は藤原が長尾を「野球観に行こう!」と誘って、その場を盛り上げた。

 最後に藤原が挙げたのがリーダーの大橋。「僕はやっぱりリーダー。場の空気を良くしていって…」と話を始めたところで、スタッフが物音をさせると、すかさず大橋が反応。それを見て藤原は「このアクシデントにもすぐフォローに入るじゃないですか。臨機応変な感じがアップデートされてるな。ただ、1人でコメントを言うときだけずっと初期設定のまま…。ちゃんとしゃべってほしい。そこをアップデートされたら完璧」と注文も。大橋が「ちょお、頑張るわ!」とゆるく返すと、藤原は「ちょお、じゃなくて、ちゃんと頑張って!」とビシッと正して笑いを誘っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ