プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

なにわ男子、“アプデ”リクエストがクレーム合戦に発展?「記憶力」「テンションの落差」

なにわ男子が出演する新バラエティー『まだアプデしてないの?』が4月スタート (C)テレビ朝日の画像

なにわ男子が出演する新バラエティー『まだアプデしてないの?』が4月スタート (C)テレビ朝日

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)が17日スタートのテレビ朝日系バラエティー『まだアプデしてないの?』(毎週土曜 後3:30※一部地域を除く)初回収録後の囲み取材に参加。グループ初の関東圏で本格的なレギュラー番組をスタートさせることとなり、飛ぶ鳥を落とす勢いをみせる7人。だがタイトルにちなみ、それぞれ“アップデート”してほしいことを聞かれるとクレームが飛び交い、てんやわんやのワチャワチャぶりを見せた。

なにわ男子のテレビ出演歴

 同番組は生活スタイルやファッション、学校・職場での出来事やSNSといった、さまざまな場面で変化してきている価値観エピソードを視聴者から募集。寄せられたエピソードをなにわ男子や、新たな価値観を持つ“ネオ女芸人”たちが再現ドラマ化して紹介する。すでに新しい価値観で生活したり、成功したりしている人物たちにも密着。斬新なアイデアで商品を発明した人や新時代に沿った業態で事業を始めた人などが続々登場する“価値観アップデートバラエティー”。

 まず長尾は「“アプデ”してほしいけど、してほしくないというところで言うと高橋くんのこのメールの頻度。既読つけても返してくれへんところ、直してほしいけど逆に直されたら、高橋くんじゃないってなってしまうかも」と挙げると、高橋は「…ほどよく(返します)」とバツが悪そうな表情で回答。これには西畑は「確かに自分のときはめっちゃ返信してくるのも早いねんな」と納得の表情を浮かべる。

 そんな高橋は「僕は大吾くん。ダジャレを言う頻度が高いんですけど、もうちょっと面白いダジャレを…」とリクエストすると、西畑は「俺、量は打てるんやけど、全部質悪い。オヤジギャグもっと頑張る。もっとオヤジになって極めていくわ」と反省しつつも改善を約束した。

 一方、藤原は道枝に「記憶力。朝言ったことを夕方ぐらいにまた同じことを言ってくる」と指摘し、大西は「おじいちゃん?」と辛口ツッコミ。本人は「アップデートします」と素直に赤面するも、藤原に向け「俺は、丈くん。俺がちょっかいかけたときに、倍の力でやり返してくるときがある」と不満もあるよう。しかし、大橋が「俺はみっちーに自分の手足の長さを把握してほしい!」といい、藤原から「俺が倍返すっていうけどみっちーのやつめっちゃ痛いからな。手足長い分、遠心力がすごい。進撃の巨人みたい」とイジられ返されていた。

 また、大西は藤原に向け「新しい番組とか始まったりすると。絶対トークのどっかで野球の話を入れてくるんですよ。入れすぎないでください」とやんわり注意。西畑は「確かにわかりやすいのならいい。例えば、イチローさんとか。(実際は)助っ人外国人とか。僕らは丈くんの洗脳で知ってるんですよ。アダム・ジョーンズさんとかね…」とあきれ顔。すると藤原は「僕はここから、あわよくば『熱盛』(報道ステーションの野球コーナー)に出演できたらいいなと思ってる。報道ステーションさんで『アプデ』の宣伝で出演したい」と開き直って笑わせた。

 西畑は長尾に「朝のテンションが日によって落差がすごい。めっちゃテンション高いときあるんですよ。ボリュームが馬鹿になってるときと、めっちゃテンション低い時、0か100かなので、間を見つけてほしい。全然テンション低いのはいいけど、テンション高いとほんまにうるさい!僕、ノイズキャンセルのイヤホン使ってるんですけど、それでも突き抜けてくる…」とガチクレーム。長尾が「まぁまぁ探っていけたらいいな」とゆるく応じると、西畑は「みんなアップデートする気ないやろ!」と苦笑。藤原は「する気はあるけど、この番組と一緒にね。長~くやっていきたいな」とまとめていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ