プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

華丸大吉&千鳥、新番組で全力宣言 ノブは罰ゲームに嘆き「足ツボじゃなく“足折り”ですよ」

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』リモート取材会に参加した(左から)博多華丸・大吉、千鳥・大吾、ノブの画像

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』リモート取材会に参加した(左から)博多華丸・大吉、千鳥・大吾、ノブ

 お笑いコンビの博多華丸・大吉と千鳥が3日、カンテレ・フジテレビ系新番組『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(6日スタート、毎週火曜 後10:00※初回は後9:00から2時間スペシャル)のリモート会見に参加。アラフィフの華大とアラフォーの千鳥だが、全力で体を張っていくことを宣言した。

【写真】新番組の見どころを語り合った華丸大吉&千鳥

 3月まで同枠で放送中だった『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』はスタジオトークが中心だったが、新番組は4人が全力で遊んではしゃぐバラエティーにリニューアル。この日も朝8時からロケを行い、大悟は「体を動かす企画が多いが、華大さんはまだまだうごけるし、すごく負けず嫌い。もっと懐の広い兄さんかと思ったら、全然勝たせない」と穏やかな人柄が魅力の人気コンビの意外な一面を明かした。

 共演が2年目となり、改めて知った意外な一面を聞かれた千鳥・ノブが「大吉先生がテレビのドラマとか本とかにアンテナを張ってて、華丸さんはゴルフと酒だけだと思ってたら、意外に逆。華丸さんがトレンドに詳しい。おすすめした韓国ドラマをすぐに見てもらって、うれしかったですね」と紹介。華丸が「こう見えてミーハーなんです」と話すと、大吉が「先生というあだ名ですが、何も見てない。1プペルもしてない」と笑わせた。

 タイトルにちなみ「全力でやりたいこと」を聞かれると、大悟が「華丸さんもいるし、ノブも好きだし、競馬かボートレース。ホンマの全力を見せれると思う」とリクエストすると、ノブが「見せちゃダメな顔になるから」とツッコミ。大吉は「コロナ禍でなかなか難しいけど、旅行に行きたい。4人で旅番組じゃなくて、ただただ旅行したい」と希望した。

 番組の見どころについて、ノブは「1回目からとんでもない罰ゲームがあって。足ツボは聞いたことあると思いますけど、“足折り”なんですよ。他にもくさい扇子で仰がれたり、ギャグを作れと言われたり、この番組はヒドいんです」とボヤキ。取材会中にも即興で罰ゲームが執行され、華丸がお笑い芸人・ですよ。の全力モノマネに挑戦させられる一幕もあった。

 最後に、大吉は「51歳ですけど、意外に動けるので見てほしい。同世代芸人の中ではぶっちぎりで若い」、大悟も「おじさんがはしゃいで悔しがってキャッキャして、誰が見たいんだろうなと思いますが、ほかでは見れない表情を見せています。お父さんたちも見てほしい」とアピールした。

 初回のゲストはかまいたちとチョコレートプラネット。第2回(13日放送)には今田耕司がゲスト出演する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ