プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

“飛び込み”の魅力を“ぎゅっ”『DIVE!!』ポスター&主題歌はHiHi Jetsの新曲に決定

テレビ東京・ドラマホリック!第6弾『DIVE!!』(4月14日スタート)ポスタービジュアル(左から)作間龍斗、井上瑞稀、高橋優斗 (C)2021森絵都・角川文庫刊/ドラマ「DIVE!!」製作委員会の画像

テレビ東京・ドラマホリック!第6弾『DIVE!!』(4月14日スタート)ポスタービジュアル(左から)作間龍斗、井上瑞稀、高橋優斗 (C)2021森絵都・角川文庫刊/ドラマ「DIVE!!」製作委員会

 テレビ東京の深夜ドラマ枠「ドラマホリック!」第6弾、HiHi Jets/ジャニーズJr.の高橋優斗(※高ははしごだか)、井上瑞稀、作間龍斗トリプル主演の青春スポーツドラマ『DIVE!!』(14日スタート、毎週水曜 深0:00)のポスタービジュアルが初公開された。さらに、主題歌はドラマのために書き下ろされたHiHi Jetsの新曲「青にDIVE」に決定した。

【写真】望月歩、佐久本宝、田鍋梨々花、前田旺志郎ら新たに発表された出演者

 坂井知季(井上)、富士谷要一(作間)、沖津飛沫(高橋)が、日々繰り返し反復練習をしている“飛び込み”の魅力をぎゅっと詰め込んだポスタービジュアルが完成。彼ら3人が切磋琢磨する“ステージ”でもあるプールサイドで、より高みを目指し“枠を超える”彼らの姿を、1.4秒後の空中演技の余韻を残しつつ、一本一本噛み締め、次に向かう姿で表現している。飛込競技独特の濡れたセクシーさ、かっこよさ、爽やかさが詰まった、新しい令和版『DIVE!!』にピッタリのポスターとなっている。

 さらに、主題歌「青にDIVE」は、今しかない青春の日々を大切に、一生懸命“生きる”姿が目に浮かぶような、疾走感あふれる楽曲となっている。抜群にポップなメロディーと、心に刺さる歌詞が、ドラマを彩る。

 本作は、高さ10メートルから時速60キロで降下し、わずか1.4秒の空中演技の美しさと正確さを競い合う飛込競技を題材に、直木賞作家・森絵都氏が著した同名小説が原作。所属するダイビングクラブの存続を懸けて、オリンピック出場を目指す中高生3人の成長を、熱く爽やかに描いた物語。

 これまでラジオドラマ・映画・コミック・アニメ・舞台とさまざまなメディアで展開され、誕生から20年以上という長きにわたり愛され続け、青春小説の金字塔ともいえる物語が、オリンピックイヤーの年に、令和版連続ドラマ化として新たな名を刻む。

 出演者も新たに発表された。冷静で周りをよく見ていて神経質な一面もある知季(井上)と共にMDCに通う丸山レイジ役の望月歩。根っからの負けず嫌いで思ったことを隠せない素直な性格で知季と共にMDCに通う大広陵役に佐久本宝。連続テレビ小説『エール』に出演した2人が参戦する。

 長年の片思いを実らせて知季と付き合うことになる幼なじみ・野村未羽役に田鍋梨々花。知季の年子の弟で飛び込みにまっすぐ打ち込む知季に密かに劣等感を抱く坂井弘也役に前田旺志郎。

 前田は、井上と「高校の同級生」。「瑞稀と一緒に仕事が出来ることが素直にうれしかったです! しかも今回は兄弟という事で楽しみです。僕が弟なのが少し気に食わないところもありますが(笑)、仲の良い普段の雰囲気を兄弟の会話に活かせたらと思います」とコメント。

 ドラマオリジナルのキャラクターで、麻木コーチと共に現れ、知季たちを指導するMDCのトレーナー小宮静人役に大東駿介。自身は大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』で、泳ぎを猛特訓してオリンピック金メダリスト役を演じた経験も。「僕の演じる役は原作には登場しませんが、自分自身歳を重ね、トレーナーとして彼らを支える存在としてこの作品に参加できることは感慨深いです。瑠東東一郎監督から、当て書きなので任せた!と言われているので、自由にやらせてもらいながら、生涯残るであろう彼らの青春を邪魔しないよう背中を押したいと思います」と意気込んでいる。

 また、知季の父親で明るくのんびりした性格の坂井久志役で野間口徹が出演する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ