プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

“K-1最強の男“武尊、レオナ・ぺタス戦までの40日間に密着 身近な4人の視点を基に撮影

“K-1最強の男“武尊、レオナ・ぺタス戦までの40日間に密着ドキュメンタリー、LINE NEWSの動画コンテンツ「VISION」で配信中の画像

“K-1最強の男“武尊、レオナ・ぺタス戦までの40日間に密着ドキュメンタリー、LINE NEWSの動画コンテンツ「VISION」で配信中

 K-1史上初の3階級制覇を成し遂げた王者・武尊のレオナ・ぺタス戦までの道のりをさまざまな視点から追ったドキュメンタリー番組『武尊チャンピオンロード』が、スマートフォン向けニュースサービス「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」で配信中。きょう2日から、新たに特別版として、壮絶な試合を繰り広げたレオナ・ぺタス戦直後のスペシャル映像が解禁となった。

【写真】ここでしか見る事ができない姿や表情も

 大激闘を制したレオナ・ぺタス戦の裏側にはどの様な死闘が繰り広げられていたのか。同コンテンツは、武尊と彼の最も身近な4人(マネージャー・チームメイト・先輩・所属ジム代表)が、自身のスマートフォンを用いて撮影した映像をベースに作り上げた作品で、これまでメディアで見せてこなかった武尊の本音を引き出すことに成功している。“1人の格闘家のリアル”を強烈に映し出すこのコンテンツは、全8話で構成(毎週金曜 後6:00~配信)。

 3月26日に配信された、第1話「なぜ戦うのか?」では、“新制K-1界のカリスマ”と呼ばれる武尊が今、K-1に対する思いを語るほか、先輩や所属ジム代表が、入部当時の武尊の様子を当時の映像と共に振り返りながら、武尊への熱い思いも激白。さらに、身近な友人がスマホで撮影したからこそのリラックスした食事シーンや、マネージャーとの日常的な会話の様子など、ファイターでは無い“素の武尊”も多く垣間見ることができる、まさに、K-1王者・武尊の今が詰まった4分間となっている。

 きょうから配信される特別版は、3月28日に日本武道館で行われた『K-1 WORLD GP 2021 JAPAN K FESTA.4 Day.2~』のレオナ・ぺタス戦直後の控室でのインタビュー風景を公開。壮絶な戦いを繰り広げた 挑戦者レオナ・ぺタスに対する思いや試合に向けて一緒に準備してきた仲間への思いを語るほか、「控室」という裏側の場だからこそ、少し力の抜けたリラックスした武尊の様子などを見ることができる。

■武尊のコメント
 LINE NEWS「VISION」でいつもは見せない試合までの裏側や僕の本音を見て、また違った角度から格闘技を見てもらうきっかけになれば良いなと思い、試合前の密着を受けさせていただきました。

 この番組の視点となるのがカメラマンではなく、身近な人達というところがすごく面白くて、身近な人にしか見せない姿や僕の本質的な部分も見てもらえる と思うので、是非これを見て試合までどういう様子でどういう気持ちで過ごしていたかを皆様に見ていただけたらうれしいなと思います! 是非、チェックしてみてください。

■『武尊チャンピオンロード』 LINE公式アカウントhttps://line.me/R/ti/p/%40oa-vi-takeru

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ