プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

山崎育三郎、実は“アウトドア男子”強調 高校時代は留学先で週末ゴルフ「キャンピングカーに乗って」

実は“アウトドア男子”な山崎育三郎 (C)ORICON NewS inc.の画像

実は“アウトドア男子”な山崎育三郎 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の山崎育三郎が2日、千葉・幕張メッセで行われた、『ジャパン キャンピングカーショー2021』に出席した。YouTubeチャンネルのドライブ企画が話題となっていることから、キャンピングカーアワードを受賞し、「インドアだと思われるのですが、アウトドア」と笑いながら「留学先でもキャンピングカーに乗って出掛けていました!」と思い出を語った。

【写真】1000万円のキャンピングカーを貸与され喜ぶ山崎育三郎

 高校時代(16、17歳)は米ミズーリ州へ留学していたそうで「親友になった双子がいて、この双子がプロゴルファーを目指していました。週末になると父と一緒にゴルフをやりに、その家族たちに連れられて、週末になるとキャンピングカーでゴルフ場に行く。その合間に湖へ行ったり、キャンピングカーで過ごしていました」と振り返り、「いつか僕もこういう車がほしいと、学生時代から思っていました。なので縁があるというか、光栄です」と受賞を喜んだ。

 また、記者から「失礼ながらアウトドアのイメージがなく…。ミュージカル俳優はみなさんインドアなイメージ」と言われると、「ないですか? でも僕は子どものころは野球をやったり、スポーツが大好きです。休みになるととにかく体を動かしたかったので」と打ち明けた。

 同アワードは、キャンピングカーで楽しむ車旅の啓蒙と普及を目的とし、キャンプやアウトドア好きの著名人を毎年1名表彰。昨年は、キャンプを題材にしたドラマ『ゆるキャン△』で主演を務めた女優・福原遥が受賞しており、今回、副賞として約1000万円となる最新型のキャンピングカーが貸与され、「キャンピングカーは憧れだった。キャンピングカーに乗れる副賞がうれしかったので興奮しました」と笑顔を見せた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ