プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

佐藤アツヒロ、『ダウンタウンDX』初出演 一人暮らしの自宅&愛犬を初公開「本当に恥ずかしかった」

『ダウンタウンDX』春の2時間スペシャルで初出演する佐藤アツヒロ (C)読売テレビの画像

『ダウンタウンDX』春の2時間スペシャルで初出演する佐藤アツヒロ (C)読売テレビ

 俳優の佐藤アツヒロが1日放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティー『ダウンタウンDX』(後9:00)春の2時間スペシャルに出演。『芸能人自宅 最強風水ランキングSP!』の企画を送る今回、番組初登場となる佐藤は一人暮らしの自宅&飼っているワンちゃんを初公開。「自宅を見ていただいたのですが、本当に恥ずかしかった(笑)」と照れながら感想を明かしている。

【番組カット】2人そろって出演は初となるあべこうじ&高橋愛夫妻

 番組では芸能人こだわりの自宅を番組おなじみの風水師・李家幽竹が鑑定。収録を終え佐藤は「面白かったです!ダウンタウンさんとはこれまで番組で絡むことはなかったので、初めて身近に見れて、すごく楽しかったです。途中、家で見ているような感じになっちゃって、ずっと笑ってました」とスタジオの雰囲気を満喫できたよう。

 一方、今回のテーマは自宅の風水ということで恥ずかしさもありながら「自宅をお見せしたのも初めてですし、犬を飼っているということを言ったのも初めて。ファンの方々も『犬飼ってるんだ!?』となると思います。それも恥ずかしいですが、一人暮らしでワンちゃんを飼っているということをこのタイミングで知ってもらえてよかったかな」とポジティブに明かした。

 番組のみどころについては「実家を出て、一人暮らしを始めると部屋を自分でいろいろ好きなように作っていきますよね。雑誌を参考にしたりしていたのですが、この番組で、たくさんの方の部屋を見て、僕自身すごくヒントになりました。なので、部屋づくりの参考ということで番組を見てもらっても楽しめるのかなと思います。あと、風水の1位と最下位の方、どちらもすごくて、とても素敵な家でした! そこも楽しみに見ていただければと思います!」とオススメしている。

 また、夫婦そろっては初となる、あべこうじ・高橋愛も出演。こちらも寝室や衣裳部屋を初公開。高橋は「これまでリビングは出したりしていたのですが、他はあまり出したことなかったですし、衣装部屋は今回が初めてです。風水で点数付けされるというので、めっちゃドキドキしました。おうちってごっそり変えることはできないじゃないですか?私はすごく心配でした」と不安を漏らすも、あべは「僕は何にも」とアッサリ。「僕は、誰が来ても『良い家だね』ってなる家に住んでると思ってるんで」と自信をみせる。

 収録でも終始、仲良しぶりをみせあべは「嫁を落とす話をしゃべれと言われても、そこはNGを出します!(笑)」と宣言。高橋も「ないんですよ~だって。悪いところが(笑)」と応じ、相変わらずの夫婦円満ぶりだった。

 このほか、ゲストは八代亜紀、アインシュタイン、あべこうじ&高橋愛夫婦、天野浩成&雛形あきこ夫婦、加治ひとみ、菊地亜美、ZAZY、品川祐(品川庄司)、渋谷凪咲(NMB48)、薄幸(納言)、染谷リアナ、Dream Ami、西山茉希、ニューヨーク、マーク・パンサー、マヂカルラブリー、もーりー。1位から20位までの風水ランキングを発表していく。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ