プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

キンプリ神宮寺勇太、浜田MCの常識力チェック登場 自信見せるも珍コメント「作法は“日本の和”なんで」

『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~』でMCを務める(左から)浜田雅功(ダウンタウン)、ヒロド歩美(C)ABCテレビの画像

『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~』でMCを務める(左から)浜田雅功(ダウンタウン)、ヒロド歩美(C)ABCテレビ

 人気グループ・King & Princeの神宮寺勇太が、20日放送のABCテレビ・テレビ朝日系、ダウンタウンの浜田雅功が司会を務める『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~』のリニューアル初回2時間スペシャル(後8:00)に出演する。

【写真】King & Princeのメンバーが初プロデュースしたケーキ

 同番組は『そんなコト考えたことなかったクイズ トリニクって何の肉!?』として放送されていたが、4月からリニューアル。若者から絶大な支持を誇りインフルエンサーとしても活躍する旬な若手芸能人と、芸能界で長きにわたって苦楽を乗り越えてきた経験豊富なベテラン芸能人が一堂に会して“常識力”をチェックしていく番組となる。初回の収録が都内スタジオにて行われ、「正しい焼き魚の食べ方」、「正しいお葬式の作法」、「キッズでもわかる英会話」といった常識チェックに芸能人20人が挑んだ。

 「芸能一家って常識がないみたいに見られがちですが、ちゃんと常識はあります!」と言い切るのはIMALU。さらに、田原可南子が「お父さん(田原俊彦)は常識やマナーに厳しかったんです」と胸を張れば、小園凌央(父:ヒロミ、母:松本伊代)も「我が家は体育会系で、とても厳しく育てられました」と自信をのぞかせる二世芸能人たち。

 一方で、「作法は“日本の和”なんで、大丈夫です!」とコメントし、先行きに不安を残した神宮寺。渋谷凪咲(NMB48)は「勉強はできなくても人情と常識は大事にしなさいと教えられました」と笑顔を見せるが、果たして人気アイドルに常識力はあるのか。

 前番組で珍解答を披露してきた生見愛瑠、ダレノガレ明美、横川尚隆、ゆぴぴ、そして好成績を残してきた霜降り明星、EXITらが常識チェックではどんな姿を見せるのか。注目は芸能界の荒波を超えてきた梅沢富美男ら大物芸能人の常識チェック。マナーや作法をどこまで知っているのか、その真価が問われることになる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ