プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

小松未可子、『お願い!ランキング』の新キャラだった 4月OP曲は大橋彩香が歌唱し一二三がプロデュース

テレビ朝日『お願い!ランキング』に登場する(左から)大橋彩香、小松未可子の画像

テレビ朝日『お願い!ランキング』に登場する(左から)大橋彩香、小松未可子

 テレビ朝日の深夜バラエティー『お願い!ランキング』(月~木 深0:50~※毎月最終週の木曜は休止 ※関東ローカル)。4月の月替わりオープニング曲を人気ボカロPの一二三がプロデュースし、歌い手は声優の大橋彩香が担当することが発表された。

【画像】4月のオープニング曲を手掛ける一二三

 昨年12月にリニューアルした同番組は、お城をモチーフとした「お願いキャッスル学園」を舞台に、声優・種﨑敦美が声を務める「おねがいシラサギ」や、大橋が担当する「おねがいニジョウ」など、人気声優が演じるキャラクターたちが番組を進行している。

 4月のオープニング曲のタイトルは「スキカッテ」。担当したのはボカロPの一二三(ひふみ)。一二三は2015年からボーカロイドを使用した楽曲を動画サイトで発表し、美しい日本語で表現される歌詞と、ギターと和楽器がおりなす和ロックサウンドが印象的な楽曲が特徴。再生回数2000万回を記録した、まふまふカバーの「猛独が襲う」をはじめ、多くのネット系アーティストにカバーされている。気になる歌い手は、アーティスト活動もする大橋演じる“おねがいニジョウ(姉・妹)”に。大橋が、姉と妹の2つの役を演じ分けて歌う。楽曲は番組のオープニング以外でも、ニコニコ動画やテレ朝公式YouTube「動画、はじめてみました」でも展開され、配信サービスでも配信される。

 3月15日の放送から話し出したものの、担当声優が伏せられていた番組キャラクター「おねがいマツモト」の声優も解禁に。「おねがいマツモト」の声を担当しているのは声優の小松未可子。『呪術廻戦』『半妖の夜叉姫』などの作品に出演しながら、アーティストとしても活動。今後、月替わりテーマ曲の歌い手として登場することもありそうだ。

■コメント
【大橋彩香】今までいろいろなキャラクターソングを歌ってきたんですけど、1曲の中で2役ある曲は初めてで、しかも歌うのも難しい曲だったので、すごくやりがいのあるレコーディングでした! 姉と妹の歌い分けが出来ていたらいいなと思います。4月のOP曲ということで、春にぴったりなノリのいい曲になっています。この曲を聴いて、お願いランキングも楽しんでください!

【一二三】声優さんのレコーディングを生で聴けて感動しました! 2つのキャラクターの歌い分けも上手くてさすがプロだなと。特にラストのサビの歌いわけに注目して聴いてほしいです。4月ということで、歌詞の中に春の季語を入れて、春っぽさとこれから番組が始まるワクワク感を表現してみました。コロナで大変な中、新生活が始まる人も多いと思うんですけれど、この曲を聴いて、元気を出してくれればいいなと思います。

【小松未可子】全員、キャラの見た目のクセが強いので(笑)愛すべきクセがいっぱいあるんだろうなと思いました。シラサギは最初からずっと頑張ってくれていて、声を担当している種﨑敦美ちゃんにも、実は相談させてもらっていました…! 自分の中でもなかなか強めでしっかり者のリーダーとして頼れるマツモト像が出来たので、5人のキャラが合わさった時の化学反応がすごく楽しみです! 番組もさらに盛り上げていくのでお楽しみに!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ